

真剣に今のスロットについて考えた。5号機規制に渇!!

こんばんわ☆
今日は本日はクリスマスイブ!世間はクリスマスムード一色で、若干腹立たしいですが、自分は、23日も24日もバイトです。
私はピザ屋のデリバリーとしてバイトしているので、この時期はクリスマスは、地獄以外の何者でもない。彼女がいるならまだしも、ただただ注文ばかり増え、自給は上がらないくせに忙しさはいっちょ前。配達中にカップルでいちゃいちゃねちゃねちゃしている人々を見ると、バケ!!と思います。
消えろクリスマス!!

・・・と若干不適切っぽい感じになってしまいましたが、皆さんクリスマスは、それぞれ、連れパチなりお台場なり、デズニーランドなり楽しんでくださいませ^^

さてさて・・・最近つくづく思うのが、スロットに触れていないなぁという事です。
4号機時代、パチンコには一切目もくれず、スロットばかり狂ったように打っていた自分が、これほどまでにスロットに触れなくなるとは思ってもいませんでした。

そもそもパチンコなんて勝てるものじゃないとは思っていましたが、どちらかと言うと今はそちらばかりになっています。
甘デジ以外は確かに勝てるものではないというのは今でも感じていますが、それでいてもスロットを打たなくなってしまいました。
なぜなんでしょう。。。

やはりとてつもなく勝ちにくくなったというのが原因なのでしょうか。それでいてくだらない。
やっぱりこれが原因なんですかね。

私自身、今でもスロットで、ボーナスを引いた瞬間に華麗に777を揃える事にかなりの喜びは感じている事は確かです。

ただ、最近どうしてもホールにつくと、スロットを打つ気がしない。
一応スロットコーナーにざっと目は通すんですよ。ただ、⑥らしき台が空いていないのは当たり前。
そうなって、微妙な台しかなければ打たないのが勝つための行動として当たり前の事。

そういう事も原因なのでしょう。

やはり規制のせいで、低設定に限りなく希望がなくなってしまったのが、原因なのでしょう。
昔は低設定でも、正直運で爆発が狙えましたが、今の爆発というのはどうも違うと思うんですよ。

5号機になってから低設定なんて確実に負けられる設定だし、最近は荒いARTで爆発が狙える機種なんかもありますが、根本が違う気がするんですよね。

そういった原因から、スロットはとにかく勝てない。話にならない。という意識が強く出てしまい、スロットを打たなくなってしまいました。

本音を言えば、パチンコなんて打ってないで自分でボタンを押しながら知識と相談して、設定の要素を感じつつ、3000回転ぐらい回した段階で「こりゃ⑥だなw」なんて。

余裕ぶっこいてドクターペッパーを買いに行くなんて優越感に浸りたいですよ。しかし今の現状ではそれはほんの稀な奇跡にすぎないんですよね。

昔は設定④ぐらいあれば、いい夢を見られる台がたくさんありました。④以上は高設定と唄われていて、なんだかんだ終わってみればそれなりの安定感もあったし、出球破壊力もあったし、奇数になれば、爆発力も兼ね備えていて。

今の台にはそれもありませんし、投資が20kも超えようものならば、ARTなんかでちんたら増やしている場合ではないですよ。
夕方からの勝負は限りなく厳しい物です。
やっぱりスロットコーナーには足が向きません。

はぁ。。。昔はスロットが楽しかったなぁ。パチンコなんて確証のないものバカらしくてやってられっか!!なんて思っていましたもん。
それが今じゃメインはパチンコ。

ここに来て5号機がここまで、機械割り高い台だったり、荒波で、キン肉みたいな台だすなら昔の規制なんて関係ないじゃん。
むしろ客にだけ不利になって、メーカーからしたら台の売り上げさがって。ホールも悪循環になって。。。
そこまでして、大衆娯楽を潰したいのか。と、この規制に強く悪意を思いますよ。

私が今年就職活動をして、数あるパチンコメーカーやホールメーカーを回りましたが、なんだかんだいって数多くの国民に受け入れられている娯楽だという事を強く感じました。

国民達はそれを強く伝えて行きたいですよね。まぁ無理なんでしょうが。。。

と、今日は規制について愚痴ってみました。

本当に、5号機規制に関しては悪意しか感じません。
なんだかんだ4号機と5号機と高設定の割りは変わらないような感じに見せておきながらも、実際は大幅に検定の仕方などを変えている。おまけに子役矛盾なのど演出にまで規制をかけやがって!!バカ荒台ばかり出てるなら、4号機に比べて夢も希望もないこんな規制なんて消えてしまえ!!
だったら、まだ機械割りバカ低の4.7号機のがましだったわ!
仮に厳しくても、どんな時間帯からでも勝負ができて、負けてもたとしても、スロット本来の楽しさという部分だけは確実に残っている。
仮に機械割りがバカ低になったとしても、楽しさが残っているだけで客は残ると思います。
今のスロットには楽しさがない。なんのためのスロットなんだ。

自分から言わせてもらえば、莫大な借金を作って返せなくなる人は自分の責任。
自分の許容範囲内で楽しんでいる人だって沢山いるはず。趣味という範囲内だけで楽しんでいる人だって数多くいるはず。
ギャンブル依存症になって、借金抱えるかなんて自分の責任なんだから、それを対象にせず、娯楽の自由性ぐらいは考慮してほしかった。
そこまでしてギャンブル漬けになっている人間なんて、自己破産して、以後誰かからも借金ができないようなどうにもならない、ギャンブルも出来ないような身になったほうがいい。それは自分のためだから。

仮にスロニートだって悪いとは思わない。
若いうちにそれでやっていこうと思っているならそれはそれでかまわない。それが出来る自信があるんだから。ただ、自分から言わせてもらえばバカだとしか思いませんが。
2.3年それで飯を食って、ちゃんと就職するというなら真っ当だとも思いますが、それをずっと続けていこうと思ったら、どうなんでしょうって感じですよね。
仮にスロニートを10年続けている人間とまともに就職している人の間には相当の隔たりがあります。
社会的地位や金銭面、安定感。
どうにしろ、結局個人の自由なんです。誰が何をしようと国民の自由です(他人に迷惑をかけなければ)
その個人の自由を奪うこの規制は本当に許せません。大好きな趣味を、何も悪事を犯していないのに警察に奪われているのと一切の変わりがありません。

以上、早々に(まずないですが)規制が変わり古きよき時代が帰ってきてくれる事を切に願う日記でした。

結構やけになってしまいましたが、共感していただける人っているのでしょうか。。。
ヒートアップしてしまい申し訳ございません。

応援よろしくお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



ブログランキング

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

いろいろと事件があり、更新が滞りました。

こん**わ★

では明日!!なんて言葉で切った前回の日記。
ここ数日不運が重なり少々日記更新どころではありませんでした。

まず14日。
この日は公言どおり、勝負に行きました。久々の実践でしたが、朝一は約束の時にすわり、なかなかいい台も見つけられず、かねてから打ちたかった南国育ちで、蝶飛び間23k持っていかれたり。
そう負債が13時の時点で3万ほどになって、荒れ狂いそうになり、甘デジの両釘台で粘ると結構取り返せて、ほんとにいけない慶次に行ってまた負債をかかえます。
スロットコーナーをはいかいしていると一番設定よさげだった南国育ちがあいて、座って1G目でドレミ音リプレイから当選し、ボーナス後のRT中3Gでボーナス引いて、そこから南国チャンスで一撃1500枚出して、また慶次にリベンジして、なんて。。。
少々口約が守れなかった感が強すぎます。
と言ってもこの日は最初のエヴァから-4kで、次に南国で刈り取られたのでプラスになった期間がありませんでした。敗因は完全に前田慶次です。
やはりフルスペは打ってはいけない(わかっちゃいるけどやめられない(>_<))

16日
この日は二日酔いのため夕方から。
今日こそは手堅く。と思い、バラエティの中では釘が開き目の甘デジスパイダーマンに着席。
4.5kでさくっと2箱でて、やめ。手堅い勝ちを今日こそ。
しかし悪魔の誘惑が・・・(>_<)なんとしても慶次で連荘させたいという想いが出てしまい、スパイダーの勝ち分のみという決まりをつけ、慶次に着席。投資ラストに近い5.5k目にこの演出↓↓↓
長寿桜→背景なしで4ラインリーチ→赤襖→直江リーチ→タイトル白文字白カットイン小→大ふへん
長寿桜中に初めてまともに当たった汗 こんな弱いリーチでも当たるのかとケツ浮きました。
この大ふへんの次に15R一回で単発(-_-;)またか。慣れました。
時短14回転、自力引き戻しで大ふへん。
即効時短に落ちて、そこで自力で2R通常2発!!なんたる不浄な!!
取り返した程度でした。
ほんとに慶次で連荘されることができません。。。たぶん平均連2連ぐらいだと思います。
で最後に銀河鉄道999の甘デジで4500発ほど出て、結局プラス11kで終了。なんとかプラスに出来ましたが、手堅いという意味ではスパイダーで即やめられた事ぐらいでしょうか。
甘デジは相当回る台以外、サクっと2箱以上でたらやめる決まりを作っています。

で事件の17日
はい、車で交通事故です。
友人とご飯をたべに行くため、友人宅に行く途中、しかも自宅近くですよ。
信号を守って交差点に進入したら、赤無視でバイクが突っ込んできました^^;
その日の予定は全部パー。
警察行って証書とったり、保険屋電話したり。おまけにバッテリーあがるは、衝突で思いっきり車体凹むは。。。
心も凹むは。

18日
友人が1パチで出てるので、時間つぶしに1箱あげるからくればというお誘いに喜んでいきましたが、
コブラで早速1箱飲まれます。金投資してまで1パチなんかやってられっか!!
ということで、花の慶次。
これは自分のオカルトなんですが、だいたい自分の場合慶次って当たる時2.5kほどで当たることがすごくあります。ということで、2.5kずつで2台勝負。
ドンキホーテ谷村的な感じですが、ちょろっと勝負の慶次ならこんなんでいいかなとも思っています。
なんてったって、当たんないときはいくらつっこんだって当たりませんから。そのくせ当たる時は速攻当たる事、多数あります。
まぁ結局5kで引けませんでしたが、そのまま潔く退散。
ブログを再度始める前はムキになって突っ込んでいたでしょうが、ピッチり5kでやめ。
まぁ引ける時も引けない時もあるさ!!ということで。まぁ確実に引けないことのが多いでしょうが^^;

19日
今日はジャグラーイベントのため、朝からジャグ友人2人と行きました。
朝一ジャグラーは、運の良いことに6k投資から速攻BB6連!!!
500G近く回してバー一度も引かないし、ブドウもすこぶる悪い。やる価値なし←ちょっと早計な判断?
1489枚獲得!!いきなりプラス23kで余裕ができます。
続いてエヴァ。
友人3人並んで打ったのですが、自分と一人の友人は早々からゴミな展開。押せる点が一つもありません。そんな中一人だけすべての子役落ち抜群。でもボーナス引けない。典型的な意味不明のエヴァです。
今日はヒキが強そうだと感じたので、「俺が変わりにヒイてやる!」と意気込み、見事1k青7!
その友人は素人なので、この勝ちで十分と言うことで、0Gやめ。
この時点で朝一400Gほどはまりましたが、そこからスタート!!
友人がやめた後で3k投資から、速攻、青青黄のBB3連!
子役もばっちり!!あると思いました。
1000回転の時点でBB4R3子役もすべて⑥を上回っております。
こりゃツモったか?!自信満々でぶん回していると、
2000回転までの間にすべてオジャンな展開になりました。
まず400はまりをくらい、すぐRBの後また700ハマリ。
700ハマリの時は覚醒モードに入ったのでまだマシですが、突如ベル落ちがクズになり、コインは一切増えませんでした!!さっきまで1/6ぐらいだったのにどーゆーことだ?!
やはり本性を現したな!!こんな感じです。
結局700ハマリで青7を引き、子役確率などは若干⑥の可能性もあるのだと思いましたが、肝心のボーナス確率がクズになっていましたので、浮いている内に撤退。
500枚少々流して、プラス。こちらはプラス7kほど。十分浮いています。

後はパチンコ。やはりいけないクセで慶次を打ってしまいました。今日はオカルターみたいなわけのわからないことはやめて回る慶次一本勝負ということでやりましたが、さすがに16k程度では引けませんでした。3.5円で1k/25ぐらい回りましたが、後はヒキと粘りでしょうね。さすがに当たり前のように1000以上ハマル台には生半可な覚悟では挑めません。

んで、アカギを発見!!あれ?もう出てたんだ。と思ったらちょうど1台あいていたので、プラスの範囲内のみで勝負!!と言うことで9k目でわけもわからず当たり!!中々速いぞ!これなら2連で取り返せるなwwムフフ。。
と思っていたのもつかの間!!!
なんと1回転で2R通常(T_T)
やっぱフルスペだめだって!!特に399!!やる意味ない!慶次もそうだし北斗もそうだし大好きなアカギまで・・・なんで初当たり速いのに連荘してくれないんだよ(ーー;)
あきれ返りました。
結局そのまま1箱のまして終了。
後は30k近くあったプラスに戻すために、スロットのよさげな台を即やめと、甘デジアグネスラムで、少々取り返し、結局プラス17kで終了。

と結局4回の実践あわせてプラスマイナス0!!
ん~(__)だめですねぇ。
特に足をひっぱってるのが、やはりフルスペのパチですね。これがなければ相当勝っていたます。
ここの誘惑に勝てるかどうかがプラスへの鍵ですね。
甘デジやらスロはなんだかんだプラスになっています。(ただ最近はヒキもいい感じなのもあります)
そんでもって、状況を見てやめるという事を意識することによって、不必要に追わなくなりました。
ここも成長の一歩かなと思っています。
ということはフルスペックに触らない!と言うことを今後の目標にして、コツコツやっていこうと思います。

そして厄介なのが事故。相手が赤信号無視なのにごねはじめました(-_-;)
なんとめんどくさい。こっちは車にボッコリ凹みができたのに(*_*)ムカー
最悪裁判起こしてやろうと思います。保険で裁判費用特約みたいなのもあるみたいですし。そしたらお金が(・・wwwがっぽがっぽ。。。
入るかなぁ。。。

と言うことでだいぶ落ち着いて来たので、ちゃんと更新を続けていこうと思いますので応援よろしくお願いいたします!!

後、今日からのジャグラー記録と月収支を始めたいと思います。
今月15日~の収支プラスマイナス0
ジャグラー実践 総回転550 BB6RB0 総投資6k 総出玉1489枚 収支+23000円

人気ブログランキングへ



ブログランキング




テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

とうとう明日は勝負の日!

こん**わ★

とうとう明日、給料が入るので、朝から勝負に行こうと思っています。
まぁ給料が入るから打ちに行くというところですでに負け組の臭いがでていますが^^;

ここ数日考えていた反省を活かし、勝負してきたいと思います。

結局朝一はスロットで勝負することにしました。

ここ最近のホールの状況を友人に聞いたところ、エヴァ約束には⑥が入っているみたいなので、カンタクンをカチカチしながら、1.2台探ってきます。
んでちょっと手をだしてみたい南国育ち。こちらは火傷しない程度に触れて危ないようだったら引き上げます。

んで、次に甘デジで優良台を探し、無事見つけれれば、どんな出方であろうとタコ粘りしてきます。

とにかく期待値を追うということを重視して、以前できていた、プラスにならない台にはビタ一文投資しないという事をきっちり守って実践してこようと思います。

しっかりやればなんとかプラスにすることができるという事を証明してければと思います!!

そういえば・・・
牙狼XXというすごい台があるそうですね。パチンコ版ミリオンゴッドなんて通称までついて。
なんともこの台のせいで規制がかかるとか・・・
時速3万発も可能で、なにやら最高18万発もでたとかでないとか。

ん~おっかないですね^^;ちょっと興味本位で触ってみたい気もしなくもないですが、こんな台の虜になったら廃人になりそうです。

1.2万一発勝負とかで触れる程度でいいんでしょうね。引ければラッキーみたいな。

明日はこんな台には触れないようにしないと。。。

Jランキングがとうとうトップ5に入りました。ありがとうございます。引き続き応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



ブログランキング







テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

ランキングアップに感謝感謝。。。

こん**わ★

いやぁ~ジャグラーと甘デジで稼ぐと言っておきながら、一切実践をしていないで持論を語っているだけにもかかわらずランキングがドンドン上昇しており、ガゼンやる気がアップしています。
皆様本当にありがとうございますm(__)m
Jランクは6位、FC2はいきなり34位まで上がっていました。驚愕です。ジャックと豆の木でバー揃いを引いた時ぐらいに・・・(コア過ぎてうれしさがわかる人は少ないでしょう^^;)

さてさて、打っていないので特に更新する内容もないのですが・・・

早く打ちたい(>_<)!!

↑ただの負け組。

さすがに1ヶ月丸々打たないと禁断症状ってものが出てきますょ。ここらへんが、我々ギャンブラーの常。。。簡単に断ち切れたらパチンコ屋なんてつぶれてますww

今回この打ちたいというのは、本気で早く打ちたいと言うものと、今後ブログを継続していくために、結果をださなくてはいけない。という2つの面があります。以前だったら前者だけでしたけどね。

私は来年の4月に就職というイベントが控えています。朝からのうのうと打てる日々もあと少し。

朝から気分良く、楽しく、そして収支もプラス。最高じゃないですか!!

自分の行動次第でこれが可能になるわけですよ。考え直しました。年末を控え、お金が必要になる時期。やはり今まで得たプラスになる知恵(4号機時代と5号機時代のちょびっとだけ^^;)があるならそれを実践するのみ!!

4号機時代は、回りの人々から狂乱者と言われるほど、ホームのホールに朝から皆勤賞していました。月で平均25万前後は勝っていました。学校行きながらなら自分では十分と思っていました。

毎日毎日通い続け、貯金も100万を達成し、毎日荒い金遣いをしていました。(小室哲也の1/100程度)
ちょうど吉宗と秘宝伝が入れ替えになるぐらいからじわじわ負けはじめ、半年ぐらいの月日をかけて、100万の貯金は壊滅しました。
もちろんバイトもしていませんでしたので、残り15万ぐらいになった時は本気で必死になってやっていました。
最終最後、友人に1万を借りて負けた時、本気でバイトしないとマズイ。という思いが出たところから、バイトをしつつスロットを楽しむというスタンスに変わりました。

結局人間、楽して稼ぐなってことだと^^;
なぜか知りませんが、バイトしないと負けるんですよねぇ。新しいバイトが決まるとなんか知らないけど運が見方してくれる。これ結構マジオカルトです。自分の中ではww
以降バイトしつつ、適当に打ちに行き、勝って負けてとそれで微妙な負けと勝ちを繰り返している感じですが、やはりやるからにはトータルで勝たなければと、再度思い始めました。

打つ理由のない台にはビタ一文投資しない(朝一に限り無理ですけど)。ここらへんもキッチリしていこうと思います。一日の勝ちよりトータルのプラスです。(なんども同じことすみません。)

が、パチンコは釘読みがあまりできないので、難しいところですよね。
もちろんフルスペックは大きく浮いた時の半額程度しか打たないと誓いますので眼中にはないです。

基本は甘デジとスロット(ジャグラーはもちろんメイン)で稼いで行こうと思います。

さてこれから年末に入り、忘年会が多数重なり、お金のかかる時期になりますが、たいてい飲み会の費用なんて、2次会程度まで合わせても7~8000円程度ですよね??

スロットに置き換えるとたかが8000円程度(ジャグラーでBIG2連程度)ですが、この8000円でとても楽しい時間が過ごせます。

そして、8000円を浮かす事は言ってしまえば比較的簡単と言えます。

やっぱスロットとかパチンコって金銭感覚が狂う事が問題なんですよ。

正直8000円て我々庶民からしたらまぁまぁな金額ですよね。ここをどう考えるかにかかっていると思います。

正常な神経、金銭感覚を持ちつつパチ、スロを打てばきっとプラスにすることができると思うのです。
またそこが難しいですが(-_-;)

とにかく、これから年末に入り、飲み会や1月1日の記念打ちなどの行事も増えると思いますので、皆様少しでも「お金を大切にする」という立ち回りを実行してみてはどうでしょうか??

気持ちの持ちようは大切だと思います。
残りの1000円を毎回特攻するのと、どうせ当たらないと思いラストの1000円を突っ込まずに飯代にするのでは、トータルすると大きな差が出ると思います。

こういう事細かな行動でも、どうせ長年パチ、スロを打つんだから変わってくるのでしょうね。
まずは小さな事からプラスに変われる方法を試していきましょう!!

応援のほうよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ



ブログランキング







テーマ : パチンコ・スロット - ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ジャグ

Author:ジャグ
就職目前の暇人大学生です。今のスロットは本当に本当におもしろくないですね。
ただ・・・GGランプが光った瞬間・・・何者にも変えがたいです。昔はよかったなぁ。あの時の機種達よ、カムバック!してください。
今の収支が薄くなった時代を冷静になって見ると、1万勝ちってとてもデカイ!と思えるようになってきました。
毎月手堅く飲み会代を稼ぎます!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

