スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のトータル収支

こんばんわ☆
今日は紹介の女の子二人とダブルデート!!スロットより楽しいかと思いきや・・・
地獄!!!!!!!!!!!!!!!!の一言。でした。はぁ~(-_-;)

玉遊びしてたほうがよっぽどマシでした。こんなもんですよね紹介なんて。次行きましょ。

さて、さっき今年の年間収支のほうを総決算していたんですが・・・
思ったよりも(>_<)な状況で本当に今年は勝ててないんだなという事がわかりました。。。

結果↓↓↓
11月までの総トータル
131戦
勝 56 勝率43%
負 75 負率57%
総額-271700円(*_*)

ここまで行っているとは思っていなかったんですが、大幅に負けすぎですよねぇ。。。
今年を振り返ってみると1.2月は210kほど勝っているんですよ。

そこから泥沼のようになっていき、ほとんど月トータルプラスがないまま、ここまできてしまいました。
まぁ先日の勝ちもあり、なんとか12月の収支はまともな物になりそうですが、それで計算しても現時点で-156700円・・・
残りの10日間でこの額をチャラにするには相当厳しいかと。というか無理。

今年はパチスロパチンコを始めてから初めて反省の年になりそうです。
年間トータルでマイナス15万。。。勝つ事を目的でやっているならばはっきり言ってやる意味ないです。年間にすると大体月で1万弱負けていることになります。

この1万弱を趣味代として割り切るか・・・まぁ月1万ナンボで、趣味として楽しめたならいいんですかねぇ。なんだかんだ負けてても私はパチンコパチスロが好きです。確実に勝たなければやらないという鉄の意志はもてそうにありません。というか今のパチンコパチスロでそこまで徹底するほどやろうとは思いません。別にパチンコやスロットで飯を食っているわけではありませんし。。。
徹底してやるほどの価値がなく、勝てる物ではないと思っていますので^^;

とは言うもののやるからには最低プラマイ0以上には持って行きたいですよね!

今年は、去年の厳しいスロットからの引継ぎの年であり、ホールも台の使い方をうまく勉強した年でもあったのでしょう。
打ち手としても試行錯誤が続いた年だったと思います。
その中でやはりまともな勝負でスロットだけをやっていくのは厳しいと感じた人が多数いると思います。もちろん私もその中の一人。
そこからパチンコという物に新たな可能性を求めてみましたが、結果はサッパリ。。。
やはりやらないに越した事はない。というのが、正直私の中で出た結論ですが、やはり趣味でもありますし、やめる事は難しい。
それに、良く考えれば年間トータルして42%は勝っている。

この43%。あと7%上げるのはそこまで難しい事ではないはずです。(勝率50%にしてもトータルプラマイ0にはならないと思いますが)

という事は、いらない行動(負ける行動)を7%削って50%まで、いや、50%オーバーまで持っていけばなんとかプラスは維持できるんですよね。

そのいらない行動という物が今年1年で学べました。

それは、やはりパチンコのフルスペックです。
先日慶次でいい思いしましたが、やはりこれはまともにやってはいけない行動NO.1だと自負します。
それと狙いの絞れていない5号機の朝一⑥狙い。

今年の収支の負債のほとんどはこれなんじゃないですかね自分の場合は。
パチンコはいわずもがな。メインとはせずたまに遊ぶ程度で触れればいいんです。

ただスロット。これは本当に難しい部分であります。なんといっても、朝から最低でも⑤以上を掴まないと話しになりませんから。そして探し出す事は困難。研究に研究を重ねて狙わなければ朝一から攻めていく行動で常勝は相当難しいと思います。
とは言っても⑥をつもってナンボですからね今は。。。ほんとに話しにならない物になってしまったなと思います。

んで、今年やった中でまだこれを繰り返せばなんとか収支が上がりそうと思ったのが、
甘デジのボーダー付近の台(もちろん回れば回るほど良い)を粘って、2箱以上一気に出た時点で即やめ。
夕方前ぐらいからの5号機高設定(5.6っぽい)の空き台狙い。からの自分のボーダー枚数越え即やめ。

この2つです。
甘デジのほうは、まぁボーダー付近で回転を繰り返してくれるならなんとかなりそうだと思いました。
所詮雑誌の期待収支なんてそれを10万日なんて馬鹿げた回数打ったって場合の事。
ボーダー付近で自分がストレスないぐらいに回っていれば、たぶん問題ない程度の回りなんでしょう。そりゃあまりに換金率が低いとかいった場合は問題外ですが。
ボーダーより遥かに回る台打って、うまく引けずに負けることもあります。ボーダー以下でも爆発する事もあります。後は正直運です。
ただ、やはり投資額とやめ時をしっかりと考えながらやれば最低でも大火傷はしないといった印象を強くうけました。
現に今年の収穫は案外甘デジがバカにできた物ではないということです。

そしてスロット。
設定がきっちり入り、客が少しでもぬるい店。これを探す事につきると思います。
そういってもなかなかありませんが、ずっと店をさまようよろいみたいに徘徊して空いたら打てばいいと思います。
仮に夕方から行き、6っぽくはないけど低設定ではなさそうと言う台の場合は少し追ってみて、ダメならすぐにやめ、出てもすぐにやめ。ある程度、まぁ1000枚前後、自分が座ったあとにすぐ出たとして、さらにその時点で⑥の確率に近くなったとしてもやめる事がいいと思います。
何か知りませんが、5号機って、「あぁこのボーナスで⑥の近似値になったな」と油断するとすぐさま本性を現す特性のような物がありますから。

あくまで私(このブログ)はお小遣いを稼ぎ、少しでも生活を楽にそしてお金を気にせずやって行きたいというコンセプトではじめましたので、夕方から行った場合などは大勝狙いではないのです。
だから⑥っぽい台でも、夕方から1000枚程度でてくれたら御の字なんです(朝からの高設定ツモはこの限りではありません)
仮にそれが⑥であって、その後まだでるのかもしれませんが、それは見ないようにしましょう^^;
出てれば出てたでショックだし。
自分で打ち込んで1000枚持っていかれたらさらにショックだし。

という事で今年1年高い負債を払ったことになりそうですが、
来年からの立ち回りは・・・
①甘デジの良釘台の粘りメイン~投資との関係にもよるが、2.3箱を目安としてやめ
②スロットの夕方からの少しでも高設定に近い台の700枚オーバー程度のめどで即やめ

これを軸にしてせめて年間トータルプラスを目指したいと思います。
この2つが実行できれば間違いなくプラスになるとは思っているんですが、やはり難しい感じです^^;

ただこれを繰り返していればまず間違いなく年間で大怪我はしないということは言えそうだと思っています。

たぶんスロッターからパチンコへ移行した人はかなり多いと思いますが、そんな人達は結構反省の年になっている人が多いんじゃないでしょうか。
そりゃ今までスロ一本から新たな物へ戦場を移す。さらにそれが運に左右されやすいパチンコ。
反省の年になっても仕方がないと思います。
ただ逆にいろいろ勉強になった年だと思っています。

これだけ負けてても、「少し勝てる見込みがある物もある」という物が見つかっただけ、今後の収穫なんですかね。

今年の収支を覆すのは厳しいので、高い授業代だったと思って諦めたいと思います。
ただ!!来年はこの知恵をいかし、今度は勝率50%オーバーのプラス収支を目指します。
目標は月に5万ということで社会人になりつつも時間をみつけ、再始動していきたいと思います!

応援のほうよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ



ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

市場調査

こんにちは★
珍しく昼間の更新です。以前生活大逆転モード地獄ループが継続しております。
今日は朝5時ぐらいに起きたんですが、ど~してもラーメンが食べたくて。。。しかもギッタンギッタンのラーメンです。
自分ギタギタのラーメンが大好物でありまして。週2ぐらいは食べてます。これでも減ったほうで、昔は週4.5ぐらいで食べに行ってました。んで今日はどーしてもテリトリーの中の一店舗「なりたけ」のラーメンが食べたくなりました。
なのに!!久々に食べたいと思っていた店が定休日(-。-)y-
でもどーしても食べたいので、グルメナビ的な物で徹底チェック!!すると見つけちゃいました。
大学の近くの駅のギッタンギッタンの店を。しかも行きたかったなりたけの元店長がオープンした店らしい(p_-)
という事で暇つぶしに久々に学校に行って卒論を進めて・・・から空腹に耐えること10時間。良くがんばった俺!やればできるじゃないか!せっかく最高の腹と欲望具合なのに、危うく家の冷凍ラーメン食べちゃうところでした。
んでそのラーメンがこちら↓↓↓
亥龍
さすがになりたけの元店長の店だけあって、味は似ていましたが、なりたけのほうがおいしいと思いました。味が若干薄めなのと、麺へのスープの絡みが弱かったかな。まぁなかなかうまかったです。

最高の腹状態でしたが、空腹にギッタンタンはやはりキツイ。。後半はいつもの通り気持ち悪くなって水ガバガバのんで消化。
も~歳なんですかね^^;高校生の時とか大学2年ぐらいの時はこんぐらいじゃないとパンチ効いてなくて嫌だったんですがね。最近はこってり食うと絶対気持ち悪くなります。
千葉県の市川駅北口を出て二個目の左角を曲がるとあるので、ギットントンが好きな方はぜひ行って見てください。名前は亥龍(いりゅう)です。

さて、ラーメンリポーター気取りな調子にのった事も初めてやってみましたが、そちらが本業ではありませんので、その気持ち悪すぎ状態で、久々に駅近辺のパチ屋調査をしてまいりました。
もちろんお金はないので打ちませんよ^^

いやぁ~4号機時代は結構というかかなり設定も使っていて、日々店同士が競い合ってた感があったんですがねぇ。大学2年ぐらいまでは毎日のように通ってちゃんと結果も付いてきていた店です。

それが・・・稼動はないわ、過去の履歴見ても⑥を使った形跡すら見当たらない。客もまばら。
挙句の果てに、以前はそこそこ⑥が入っていたアイムの履歴ですら3日間で⑥らしき履歴が片手半分で足りる程度。30台以上あるんですよ。

ふぅ~。。。

どこの店のこんなもんですね。店側も相当厳しいのでしょう。5号機時代になってからマジで出てる!
って思ったイベントなんてごくわずかしか見たことがありません。

ふらっと出かけた地域の調査をしてもどこの店も過疎ってる・・・

5号機時代になってから相当数の店に足を伸ばしましたけどねぇなかなかおッ!!と思うような店がないですね。
それもこれも5号機規制がいけないんでしょうけど^^;

という事で、スロットで小遣いを稼ぐのは比較的簡単だけど、やっぱり大変だという事を改めて痛感しながら気持ち悪くなりながら帰ってきました。

これからはスロットと触れ合うぐらいがちょうど良いかもしれませんね。決してイチャイチャぐらいまで行くとぶっ飛ばされそうです。

ということで、ドンドン更新していきますので応援よろしくお願いいたします!!

人気ブログランキングへ



ブログランキング

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

パチンコを打たないって・・・

お久しぶりです★
だいぶ更新が滞っていますね。1週間更新しないだけで、アクセスはガタ落ちになるのですねぇ。
いい勉強になります^^;
楽しみに見てくれている人がいるのかいないのか・・・定かではないですが、1人でも楽しみに実に来てくれている人がいるならば大変申し訳ないと思うので、ないネタを考えながらでも、更新して行きたいと思いますm(__)m

さて、先日の50kオーバー負け以降、一切パチ、スロに触れていません!!(>_<)
にもかかわらず、禁断症状が出ない・・・(まともに打ち込めるほどの資金に余裕がないというのもある)
とても珍しい事で自分としては戸惑っています(若干ありがたかったり。)
以前だったら、一番いけない、1万だけ借りるなどの負け組行動が出ていたのですが・・・
さすがにコノ前の負け方がえぐすぎたんですかねぇ。自分でも禁断症状が出ない理由がわからないです。
ただ一ついえること。

もうミドル以上のパチンコはコリゴリだと!!!!
最近は慶次の事もそこまで考えないようになりました。ただ甘デジならなんとか小遣い稼ぎ程度にやっていけるかなという自信は出てきています。またスロも暴挙さえしなければなんとか、本当になんとかですが、マイナス以下にはならないのではないかとも思っています。
結局負けるのはパチンコですね。ここだけは今回の件で半信半疑から確信に変わりました。

来月の給料以降からはパチンコを打つことは全体稼動の0.5割程度までに抑える、というか若干の拒絶反応的な物を初めて感じていますので、ライターの先端に触れる程度にしたいです。
まぁ誘惑がなきゃ打ちたいとも思いません^^;

さて、話は変わりますが、自分はどうしてもまとまったお金が入ると、まずパチンコでの生計(もちろん仕事はしますよ^^;)を考えてしまって、買い物や生活費(絶対に確保しなければいけないお金は残しますが)は二の次になってしまします。

最近パチに触れる機会が少なくなり冷静に考えていたんですが、今後、来年就職して、パチをメインに生活を考えていたら、勝たない以外確実にお金は増えないし、生活が疎かになるし、貯金なんてできたもんではない。

と思ったんですね。間違いないんです。
今月はマイルCSが当ったお金を丸々次のパチンコでもって行かれ、その前から地味に勝っていたお金でなんとかなってましたが、生活費程度のお金しかなくなると、とにかくお金を使わないですむ!!

という事に先々月ぐらいからうすうす気が付いたんです。
タバコは勝っている時にカートンでまとめてもらいますし、行われるであろう飲み会費用は事前に残しますし、となると後は昼飯代と自宅で飲む酒代程度ですね。

ということはパチで最低プラマイ0に抑えたら、確実に欲しい物にも手が回るし、貯金もできるんですよ。

ほんとギャンブルっていいことないですね^^;
まぁこれはお金の事を考えた時だけのことですけど・・・

なんだかんだ楽しいですからね。ある程度キッチリやればトータルして極端な負けにはなりませんし。
他の方々が趣味につぎ込むお金程度ですかね。
まぁ形に残らないんで、他の人にバカにされるのでしょう(-_-;)

ということで、次回給料からは給料の振り分け15R何%5R何%などうまくしてやっていこうと思います。ギャンブル専用資金が底を尽きたらそこで終わり!こんぐらい鉄の意志をもてれば、生活に支障はでないはずです。
というより、余計な誘惑を断ち切り勝てる行動だけすれば一番問題なく一石二鳥なんですけどwww

給料日まで後10日ほどですが、タイトルのようにいかに飲み代を稼ぐかを考えて稼動していきます。
一攫千金はやめましょうもう。

自分が安定して普通の生活を送れることが出来るならば、このブログを参考にしていただき、同じく安定して生活してもらいたいと思っています。そして少しでもパチで勝つ楽しみを。。。

ということで少しでも共感していただける人がいましたら、応援クリックよろしくお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



ブログランキング

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

小勝ちこそが勝ちへの近道

こん**わ★
今日は小さい勝ちについて考えます。

4号機の時代は、大きく勝ち大きく負けるけど、トータルでみたら比較的簡単にトータルプラスにすることができました。
当時は動く額がでかかったので、1万以下の勝ちなどだと満足感すら得られませんでした。

しかし時代は変化し、一撃1000枚出す事すらきつい時代になりました。
1000枚で2万・・・この価値をどう考えるかですが、今の時代だったら上出来なのではないかと思います。
やはり初心に帰って、一日単位の勝ちよりもトータルで見た時の勝ちが大切。

スロットなどである程度立ち回って、5kぐらいの浮きがでたらそれを重んじる事は大切だと再確認します。

その日プラスで帰れたら、とりあえず家に帰って「まぁ小さいけどいいか」って感じで収支帳に書き込めます。
負けると、財布もへこむし、何よりも立ち回りが乱れるんですよね。私程度のスロッターだと。

勝っていれば、また今日も手堅く勝負するぞ!!って気になるけど、やはり、どうしても負けると前回の負けを意地でも取り返さないと!!と躍起になってしまうんですね。
そこが地獄への落とし穴です^^;
これでなんとしても!という気持ちが強いのでしょう、立ち回りが少しづつ乱れていくんです。
(さすがに乱れても低設定濃厚台ぶん回しとかはしませんよ^^;)

そんで、これは自分の心持なんですが、もし前回の負けをキッチリ取替えしても、今日という日は前回の負けをかき消しただけでトータルだとプラマイ0なんだよな。と思っちゃうんです。

たいていの場合、どこかで浮いている時点てあると思うんです。
そこからの勝負が非常にまずいんでしょうね。
その時点でやめていればプラスな物を終わってみるとマイナス2万なんて・・・

ここでさらにモチベーションが落ちるわけですよ。あの時やめていれば・・・タラレバは厳禁です。

結局、微プラスで終える事はその時の満足感は低いかもしれませんが、終わってみればモチベーションは維持できるんですね。

つまるところ、冷静な心を忘れない事が大切です。

私は冷静さを比較的保てないゴミギャンブラーですので^^;

負けてるときにひっこみがつかない症状を治せないのであれば、せめて勝っている状態でスパッとやめる事ができるように鍛えるしかありませんよね!!

今週から再始動するときは、小さな勝ちに重点を置いて勝負を進めて生きたいと思います。


ランキングが順調にアップしています!Jランキングはまもなくトップ10入り!ありがとうございます^^

モチベーションアップにつながるので引き続き応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ



ブログランキング






テーマ : パチンコ・スロット - ジャンル : ギャンブル

勝っている時にやめる事の大切さ

こん**わ★
1円パチンコに行った以降、パチに触ってはいないのですが、今週末に給料が入ったらどのような立ち回りでいこうか検討中なんです。

今年の5月までは、だいたいがパチスロ一本でやっていました。そこから勝てなくなりパチンコというさらに勝てない物に活路を見出し、7月ぐらいから甘デジの良さというものを少しづつ感じ始めました。

以前、パチスロのみでやっていた時は、「甘デジって当たりやすいって言う割りに当たらないし、もし1万くらい使ったら、フルスペックで1万一発勝負したほうがマシだよな・・・出玉少ないし。。。」
なんて思っていたんですけどね。そもそもパチンコなんて勝てるもんじゃないしって思っていました。
運の要素が大きすぎます。

たかだか合成200程度のスロットでポンポン中間ハマリ繰り返すのに、1/300.400のフルスペックなんて収束だなんだって言ってる間に金が尽きるわ!!という感じです。
いくら釘がプラスだって一度1000とかはまったら元も子もないじゃないか(>_<)なんて。

だけど、最近では、たかがサボハニとか何かの機種のチャンリプ一回程度の確率引くぐらいなら簡単じゃね??とか、1/99だったら、釘がいいことが直結して勝利に繋がるって事を体感できたんですよね。

なのでこの二つです。

1.朝一から行き、⑥をツモれることを願う。
2.朝一から行き、釘をチェックして一日甘デジ全ツッパ。

これどちらがいいんでしょう・・・

1.のほうに関しては、最近ホームの状況を確認していないので、その中で⑥を一発ツモするのは至難の業ではないかと考えて躊躇しています。⑥がツモれればなんでもいいんです。ただ、大半は低設定でしょうし、朝から1万ほど負債を背負うと、もう厳しくなってくるというところですよね。今のスロットはほんとに取り返すことで一杯一杯になってしまいますから。

2.に関しては大きく運の要素に頼る事になるのですが、甘デジなら大きなやけどもしなそうですし、仮にも運で勝ちに転ぶことができる可能性がある。

今のところは甘デジで勝負しようかなと考えていますが、エヴァンゲリオン~約束の時~をまだ打っていないので、こちらで⑥を狙ってみるのも良いのかなとも考えています。

朝一のみエヴァで1.2台まで⑥を探り、ダメならスパッとやめて甘デジたこ粘り。
これでいいのかな??

まぁこんな感じで立ち回って見たいと思っています。

今月は本当に稼動が少なく、等価で打ったのは2回だけなんです。しかも給料も少なくしょっぱなで刈り取られたので、丸々1ヶ月近く打っていない状態です。さらに本当に極貧状態で1ヶ月過ごしました。

これほど打たないのは久々なのですが、やはりお金がないとたかが数千円あるだけでも安心できるんですよね。
なのにパチンコ屋に行ってしまうと5千円の勝ちがゴミみたいに感じる・・・
この5千円が最近とても大きく感じるようになりました。

たかが数千円でも勝っている時の大切さ。この金で最勝負!なんて事を考えずに帰れば、一度の飲み代、買い物代になるんだ。という事を肝に銘じたいと思います。

ちなみに、自分はデリバリーのバイトをしているんですが、ある時神社の境内をバイクで爆走しちゃったんですよ。
その次の日(2月でその時はほぼ毎日通っていた)からめっきり勝てなくなったんです。これほんとにキッチリその次の日から(>_<)
数日のヒキ弱はきにしませんが、そこから3ヵ月ほど大スランプ?(ただの立ち回りの間違い?)に陥いってしまい、そこからいろいろパチンコに手を出したりと負け組の行動をし始めた原因です。

で、今日たまたま神社の近くに配達に行き、勝負の日も近いので、神社に立ち寄り、この前境内の中を爆走した事を謝ってきました^^;

はい、ただのオカルターですねwまぁ神聖な場所をふとどき行為をすることは良くないでしょう^^;

自分が通っていた幼稚園の神社ですので、そこの神様はこれで許してくれるかな?!

なんてわけのわからない事を言い始めましたが、なんとしても今月はトータル収支プラスにもって行きたいです。

数千円の重みを常に冷静に感じ、キッチリと勝率を伸ばす事を誓いたいと思います。

こちらも徐々にランキングアップしてきました!!ありがとうございますm(__)m応援よろしくお願いします。↓↓↓

人気ブログランキングへ



ブログランキング




テーマ : パチスロ - ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ジャグ

Author:ジャグ
就職目前の暇人大学生です。今のスロットは本当に本当におもしろくないですね。
ただ・・・GGランプが光った瞬間・・・何者にも変えがたいです。昔はよかったなぁ。あの時の機種達よ、カムバック!してください。
今の収支が薄くなった時代を冷静になって見ると、1万勝ちってとてもデカイ!と思えるようになってきました。
毎月手堅く飲み会代を稼ぎます!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。