

真剣に今のスロットについて考えた。5号機規制に渇!!

こんばんわ☆
今日は本日はクリスマスイブ!世間はクリスマスムード一色で、若干腹立たしいですが、自分は、23日も24日もバイトです。
私はピザ屋のデリバリーとしてバイトしているので、この時期はクリスマスは、地獄以外の何者でもない。彼女がいるならまだしも、ただただ注文ばかり増え、自給は上がらないくせに忙しさはいっちょ前。配達中にカップルでいちゃいちゃねちゃねちゃしている人々を見ると、バケ!!と思います。
消えろクリスマス!!

・・・と若干不適切っぽい感じになってしまいましたが、皆さんクリスマスは、それぞれ、連れパチなりお台場なり、デズニーランドなり楽しんでくださいませ^^

さてさて・・・最近つくづく思うのが、スロットに触れていないなぁという事です。
4号機時代、パチンコには一切目もくれず、スロットばかり狂ったように打っていた自分が、これほどまでにスロットに触れなくなるとは思ってもいませんでした。

そもそもパチンコなんて勝てるものじゃないとは思っていましたが、どちらかと言うと今はそちらばかりになっています。
甘デジ以外は確かに勝てるものではないというのは今でも感じていますが、それでいてもスロットを打たなくなってしまいました。
なぜなんでしょう。。。

やはりとてつもなく勝ちにくくなったというのが原因なのでしょうか。それでいてくだらない。
やっぱりこれが原因なんですかね。

私自身、今でもスロットで、ボーナスを引いた瞬間に華麗に777を揃える事にかなりの喜びは感じている事は確かです。

ただ、最近どうしてもホールにつくと、スロットを打つ気がしない。
一応スロットコーナーにざっと目は通すんですよ。ただ、⑥らしき台が空いていないのは当たり前。
そうなって、微妙な台しかなければ打たないのが勝つための行動として当たり前の事。

そういう事も原因なのでしょう。

やはり規制のせいで、低設定に限りなく希望がなくなってしまったのが、原因なのでしょう。
昔は低設定でも、正直運で爆発が狙えましたが、今の爆発というのはどうも違うと思うんですよ。

5号機になってから低設定なんて確実に負けられる設定だし、最近は荒いARTで爆発が狙える機種なんかもありますが、根本が違う気がするんですよね。

そういった原因から、スロットはとにかく勝てない。話にならない。という意識が強く出てしまい、スロットを打たなくなってしまいました。

本音を言えば、パチンコなんて打ってないで自分でボタンを押しながら知識と相談して、設定の要素を感じつつ、3000回転ぐらい回した段階で「こりゃ⑥だなw」なんて。

余裕ぶっこいてドクターペッパーを買いに行くなんて優越感に浸りたいですよ。しかし今の現状ではそれはほんの稀な奇跡にすぎないんですよね。

昔は設定④ぐらいあれば、いい夢を見られる台がたくさんありました。④以上は高設定と唄われていて、なんだかんだ終わってみればそれなりの安定感もあったし、出球破壊力もあったし、奇数になれば、爆発力も兼ね備えていて。

今の台にはそれもありませんし、投資が20kも超えようものならば、ARTなんかでちんたら増やしている場合ではないですよ。
夕方からの勝負は限りなく厳しい物です。
やっぱりスロットコーナーには足が向きません。

はぁ。。。昔はスロットが楽しかったなぁ。パチンコなんて確証のないものバカらしくてやってられっか!!なんて思っていましたもん。
それが今じゃメインはパチンコ。

ここに来て5号機がここまで、機械割り高い台だったり、荒波で、キン肉みたいな台だすなら昔の規制なんて関係ないじゃん。
むしろ客にだけ不利になって、メーカーからしたら台の売り上げさがって。ホールも悪循環になって。。。
そこまでして、大衆娯楽を潰したいのか。と、この規制に強く悪意を思いますよ。

私が今年就職活動をして、数あるパチンコメーカーやホールメーカーを回りましたが、なんだかんだいって数多くの国民に受け入れられている娯楽だという事を強く感じました。

国民達はそれを強く伝えて行きたいですよね。まぁ無理なんでしょうが。。。

と、今日は規制について愚痴ってみました。

本当に、5号機規制に関しては悪意しか感じません。
なんだかんだ4号機と5号機と高設定の割りは変わらないような感じに見せておきながらも、実際は大幅に検定の仕方などを変えている。おまけに子役矛盾なのど演出にまで規制をかけやがって!!バカ荒台ばかり出てるなら、4号機に比べて夢も希望もないこんな規制なんて消えてしまえ!!
だったら、まだ機械割りバカ低の4.7号機のがましだったわ!
仮に厳しくても、どんな時間帯からでも勝負ができて、負けてもたとしても、スロット本来の楽しさという部分だけは確実に残っている。
仮に機械割りがバカ低になったとしても、楽しさが残っているだけで客は残ると思います。
今のスロットには楽しさがない。なんのためのスロットなんだ。

自分から言わせてもらえば、莫大な借金を作って返せなくなる人は自分の責任。
自分の許容範囲内で楽しんでいる人だって沢山いるはず。趣味という範囲内だけで楽しんでいる人だって数多くいるはず。
ギャンブル依存症になって、借金抱えるかなんて自分の責任なんだから、それを対象にせず、娯楽の自由性ぐらいは考慮してほしかった。
そこまでしてギャンブル漬けになっている人間なんて、自己破産して、以後誰かからも借金ができないようなどうにもならない、ギャンブルも出来ないような身になったほうがいい。それは自分のためだから。

仮にスロニートだって悪いとは思わない。
若いうちにそれでやっていこうと思っているならそれはそれでかまわない。それが出来る自信があるんだから。ただ、自分から言わせてもらえばバカだとしか思いませんが。
2.3年それで飯を食って、ちゃんと就職するというなら真っ当だとも思いますが、それをずっと続けていこうと思ったら、どうなんでしょうって感じですよね。
仮にスロニートを10年続けている人間とまともに就職している人の間には相当の隔たりがあります。
社会的地位や金銭面、安定感。
どうにしろ、結局個人の自由なんです。誰が何をしようと国民の自由です(他人に迷惑をかけなければ)
その個人の自由を奪うこの規制は本当に許せません。大好きな趣味を、何も悪事を犯していないのに警察に奪われているのと一切の変わりがありません。

以上、早々に(まずないですが)規制が変わり古きよき時代が帰ってきてくれる事を切に願う日記でした。

結構やけになってしまいましたが、共感していただける人っているのでしょうか。。。
ヒートアップしてしまい申し訳ございません。

応援よろしくお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



ブログランキング

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

またもや大儀であった!!

こんばんわ!!

前回の大勝から約1週間・・・
久々に玉に触れに行きました。

その前に・・・昨日の朝日杯FSは3連単をゲットしました!!配当がやすかったですが。。

それはさておき、今日はバイトの女の子(以下Iちゃん)と二人で打ちに行きました。

初心者にギャンブルを教えるために連れパチです。

これがお互い悲惨な運命になります。

全体的に空け気味っぽいので打った春一番で自分11k、Iちゃん8k。そうそうにいかれます。

この時点で、誘ったあげくわけのわからない春一番なんて台に座らせたあげく何事もなく8kも・・・
若干まずいと思い、Iちゃんのやる台だけ乗り打ちにする事にしました。。
みすみす負ける行動ですが・・・誘った以上さすがに初心者に負けさせるわけにはいきませんでした^^;

で次は、冬ソナが打ちたいと行ったので付き合ってあげる事に。
Iちゃんは2kで、自分は3.5kあたりを引けました。やっとこさ初当り。この時点で自分の負債は20k近く。早々にまずいぞ。。。

Iちゃんは3連。自分は2連。自分は早々に飲まれたので、慶次へGO!←また負け組発動。

Iちゃんは冬ソナの出球を飲まれてしまい、自分の投資も25kを上回り、いよいよまずくなってきました。
負けさせるわけにはいかないし、さらに自分も人のことを気にしている場合ではない額までもうすぐそこです。

そっからIちゃんにはアグネスラムの釘のよさげで爆発していた台に座って、勝負をかけろと!言って半ば放置プレイ気味です。

自分はというと、3台目の慶次。どうやら今日は全体的に釘が絞り気味っぽいです。
2台ともしっくりこないし、3台目も微妙です。1k/21、3.5円ぐらい。。

明らかに普段より絞っています。
投資も35kまで行き、やめようとしたラストの保留。
きたコレぇ(>_<)

金襖→金扇子→ステップ5慶次→桜sp→おまつ→泣いてる(-_-;)→復活当
これがすべて出玉ありで10連!15R7連大ふへん3回、合計13697発出ました!

Iちゃんはアグネスラムで1.5kで当って粘っていたみたいで、閉店時で1273発でしたが、この出玉は全部あげました。自分やさしぃなぁなんて。。

結局Iちゃんはマイナス3.5k、自分はプラス12kとIちゃんがマイナスなのは納得行きませんが、なんとか自分は大怪我しなくてほっとしたというのが正直なところです^^;

最近は慶次で、今まで連荘しなかったうっぷんのように連荘が炸裂して、改めて慶次のヤバさを痛感していますが、調子こいてると、そのヤバさじゃない本当のヤバさを暗いそうで恐いですね。

とにかく、ラストの保留で、金襖が閉まった時には、目玉が相当開いていたと思います。
んで金扇子!この時点で、いけるぞ(-。-)ニヤ

ステップ4からおまつになり、あつめだ!と思ったらステップ5慶次。この時点で結構心臓バクバクでしたが、キセルなしでちょっと不安に。しかし、桜SP。全然当るぞ!と、保留0からの発展だったので若干びびりながらも自分に言い聞かせていました。

しまった襖が白で終わったぁ~と思いましたが、ストーリー(>_<)これは来ただろとタバコに火をつけじっくりと見守ります。
そして、いよいよ決着の時。音で判断するためにずっと下を向いていましたが、まさかのまさか、デーンデーンのような泣いている音が流れ唖然として、画面に目を戻します。
マジかよぉ。。。ショックでかいぞ。と最後の瞬間襖がしまります。

その時!!ん??長い。ニヤぁ~(-_-)
慶次登場復活!
ととてもひやひやさせられるリーチでした。
何がヒヤヒヤかって、保留0からってとこですよね。これが保留4なら当たり前のように腕くんでますが、0という事で、ガセなんじゃ・・・と終始びくついていました。

という事でなんだかんだ勝つ事ができましたが、人の面倒を見ながら打つのって大変ですね。
もう初心者を連れていくのはやめようと思います。
負けさすと悪いし、パチンコではサポートのしようがありません^^;
かといって今のわけのわからないスロットを打たせるわけにもいきませんし。。。
今の時代初心者ってパチンコ始めるの大変なんですね。

12月も残り9日間。この中でパチンコにいける日が多く見積もって、4日間。しかし4日丸々行くかは不明ですし、年末はおなじみの回収営業。勝てる見込みは少なくなります。

現時点で、今年のトータル収支は、145700円。少々取り返しは厳しいですね^^;

今年は仕方がないと思って諦めます。残りいける日数でいくらまで減らせるかの挑戦をしてみたいと思います。
また最近フルスペに触れるのが慶次ばかりなので、慶次単体での収支を付けてみたいと思います。
勝ったり負けたりですが、トータルではまず負け越してはいないと思いますので、とりあえず先日の大勝の所からデータを付けていこうと思います^^;
つけるならば勝ってるところからでと。。。

総投資 19000円
回収   152516円
初当り2回
最高継続30

こっからスタートです。次回からは打った回転数などもめもって、どの程度初当りが引けているのかなども考察していこうと思います。

では応援のほうよろしくお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



ブログランキング

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

今年のトータル収支

こんばんわ☆
今日は紹介の女の子二人とダブルデート!!スロットより楽しいかと思いきや・・・
地獄!!!!!!!!!!!!!!!!の一言。でした。はぁ~(-_-;)

玉遊びしてたほうがよっぽどマシでした。こんなもんですよね紹介なんて。次行きましょ。

さて、さっき今年の年間収支のほうを総決算していたんですが・・・
思ったよりも(>_<)な状況で本当に今年は勝ててないんだなという事がわかりました。。。

結果↓↓↓
11月までの総トータル
131戦
勝 56 勝率43%
負 75 負率57%
総額-271700円(*_*)

ここまで行っているとは思っていなかったんですが、大幅に負けすぎですよねぇ。。。
今年を振り返ってみると1.2月は210kほど勝っているんですよ。

そこから泥沼のようになっていき、ほとんど月トータルプラスがないまま、ここまできてしまいました。
まぁ先日の勝ちもあり、なんとか12月の収支はまともな物になりそうですが、それで計算しても現時点で-156700円・・・
残りの10日間でこの額をチャラにするには相当厳しいかと。というか無理。

今年はパチスロパチンコを始めてから初めて反省の年になりそうです。
年間トータルでマイナス15万。。。勝つ事を目的でやっているならばはっきり言ってやる意味ないです。年間にすると大体月で1万弱負けていることになります。

この1万弱を趣味代として割り切るか・・・まぁ月1万ナンボで、趣味として楽しめたならいいんですかねぇ。なんだかんだ負けてても私はパチンコパチスロが好きです。確実に勝たなければやらないという鉄の意志はもてそうにありません。というか今のパチンコパチスロでそこまで徹底するほどやろうとは思いません。別にパチンコやスロットで飯を食っているわけではありませんし。。。
徹底してやるほどの価値がなく、勝てる物ではないと思っていますので^^;

とは言うもののやるからには最低プラマイ0以上には持って行きたいですよね!

今年は、去年の厳しいスロットからの引継ぎの年であり、ホールも台の使い方をうまく勉強した年でもあったのでしょう。
打ち手としても試行錯誤が続いた年だったと思います。
その中でやはりまともな勝負でスロットだけをやっていくのは厳しいと感じた人が多数いると思います。もちろん私もその中の一人。
そこからパチンコという物に新たな可能性を求めてみましたが、結果はサッパリ。。。
やはりやらないに越した事はない。というのが、正直私の中で出た結論ですが、やはり趣味でもありますし、やめる事は難しい。
それに、良く考えれば年間トータルして42%は勝っている。

この43%。あと7%上げるのはそこまで難しい事ではないはずです。(勝率50%にしてもトータルプラマイ0にはならないと思いますが)

という事は、いらない行動(負ける行動)を7%削って50%まで、いや、50%オーバーまで持っていけばなんとかプラスは維持できるんですよね。

そのいらない行動という物が今年1年で学べました。

それは、やはりパチンコのフルスペックです。
先日慶次でいい思いしましたが、やはりこれはまともにやってはいけない行動NO.1だと自負します。
それと狙いの絞れていない5号機の朝一⑥狙い。

今年の収支の負債のほとんどはこれなんじゃないですかね自分の場合は。
パチンコはいわずもがな。メインとはせずたまに遊ぶ程度で触れればいいんです。

ただスロット。これは本当に難しい部分であります。なんといっても、朝から最低でも⑤以上を掴まないと話しになりませんから。そして探し出す事は困難。研究に研究を重ねて狙わなければ朝一から攻めていく行動で常勝は相当難しいと思います。
とは言っても⑥をつもってナンボですからね今は。。。ほんとに話しにならない物になってしまったなと思います。

んで、今年やった中でまだこれを繰り返せばなんとか収支が上がりそうと思ったのが、
甘デジのボーダー付近の台(もちろん回れば回るほど良い)を粘って、2箱以上一気に出た時点で即やめ。
夕方前ぐらいからの5号機高設定(5.6っぽい)の空き台狙い。からの自分のボーダー枚数越え即やめ。

この2つです。
甘デジのほうは、まぁボーダー付近で回転を繰り返してくれるならなんとかなりそうだと思いました。
所詮雑誌の期待収支なんてそれを10万日なんて馬鹿げた回数打ったって場合の事。
ボーダー付近で自分がストレスないぐらいに回っていれば、たぶん問題ない程度の回りなんでしょう。そりゃあまりに換金率が低いとかいった場合は問題外ですが。
ボーダーより遥かに回る台打って、うまく引けずに負けることもあります。ボーダー以下でも爆発する事もあります。後は正直運です。
ただ、やはり投資額とやめ時をしっかりと考えながらやれば最低でも大火傷はしないといった印象を強くうけました。
現に今年の収穫は案外甘デジがバカにできた物ではないということです。

そしてスロット。
設定がきっちり入り、客が少しでもぬるい店。これを探す事につきると思います。
そういってもなかなかありませんが、ずっと店をさまようよろいみたいに徘徊して空いたら打てばいいと思います。
仮に夕方から行き、6っぽくはないけど低設定ではなさそうと言う台の場合は少し追ってみて、ダメならすぐにやめ、出てもすぐにやめ。ある程度、まぁ1000枚前後、自分が座ったあとにすぐ出たとして、さらにその時点で⑥の確率に近くなったとしてもやめる事がいいと思います。
何か知りませんが、5号機って、「あぁこのボーナスで⑥の近似値になったな」と油断するとすぐさま本性を現す特性のような物がありますから。

あくまで私(このブログ)はお小遣いを稼ぎ、少しでも生活を楽にそしてお金を気にせずやって行きたいというコンセプトではじめましたので、夕方から行った場合などは大勝狙いではないのです。
だから⑥っぽい台でも、夕方から1000枚程度でてくれたら御の字なんです(朝からの高設定ツモはこの限りではありません)
仮にそれが⑥であって、その後まだでるのかもしれませんが、それは見ないようにしましょう^^;
出てれば出てたでショックだし。
自分で打ち込んで1000枚持っていかれたらさらにショックだし。

という事で今年1年高い負債を払ったことになりそうですが、
来年からの立ち回りは・・・
①甘デジの良釘台の粘りメイン~投資との関係にもよるが、2.3箱を目安としてやめ
②スロットの夕方からの少しでも高設定に近い台の700枚オーバー程度のめどで即やめ

これを軸にしてせめて年間トータルプラスを目指したいと思います。
この2つが実行できれば間違いなくプラスになるとは思っているんですが、やはり難しい感じです^^;

ただこれを繰り返していればまず間違いなく年間で大怪我はしないということは言えそうだと思っています。

たぶんスロッターからパチンコへ移行した人はかなり多いと思いますが、そんな人達は結構反省の年になっている人が多いんじゃないでしょうか。
そりゃ今までスロ一本から新たな物へ戦場を移す。さらにそれが運に左右されやすいパチンコ。
反省の年になっても仕方がないと思います。
ただ逆にいろいろ勉強になった年だと思っています。

これだけ負けてても、「少し勝てる見込みがある物もある」という物が見つかっただけ、今後の収穫なんですかね。

今年の収支を覆すのは厳しいので、高い授業代だったと思って諦めたいと思います。
ただ!!来年はこの知恵をいかし、今度は勝率50%オーバーのプラス収支を目指します。
目標は月に5万ということで社会人になりつつも時間をみつけ、再始動していきたいと思います!

応援のほうよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ



ブログランキング

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

大儀であった!!

こんばんは☆

大儀であった!!まさにこの一言。本日は、久々に100kオーバーの勝利を飾り、とてもいい気分で晩酌をしながら日記を更新しております。

おなじみAR店へ知人ら4人と出撃しました。

朝一は軽くジャグラー。ものの15分程度で5kを持ってかれ、あまりの速さに呆れ返りやめました。

んで次は狙っていた叶姉妹を打とうと思ったんですが、何やら中年男性がすべて台を占拠していて、とても男性に人気があるんだなという感想を持ちました。

仕方なく、知人3人並んでスーパー大海物語inアグネスラムへGO!
4kで当ったんですが、単発。
ですが、この台、とにかく回るんですよ。ムラはあるものの、平均1k/23前後。3.5円です。
何より勝つには回る台を全ツッパ!という事なので、回していたんですが、そこから一気に300手前まで連れて行かれて、なんとか大当たり。総投資は12.5k。甘デジだとこれ以上投資はしたくない程度の額まで来ていました。

この後もグダグダな展開で、初当りは比較的早いものの、5回転で一切連荘しない!!(>_<)という一番地獄なパターンを繰り返していたんですが、やっとこさ数珠連と15R2回が絡んだ事で、4457発出てなんとかマイナス2kまで戻します。

さてさて・・・とりあえず負けていた物が当初に戻るとまたしても誘惑が出てきます。今まで負けてた分を取り返したわけだから、そっくりそのまま上乗せして倍プッシュだ!!的な。。。

結局性懲りもなく慶次へ。
おすわり0.5kで↓
金セリフ「父上月はいいな」赤センス→ステップ3おふう→好機→白襖→真田リーチ→ハズレ。

と最初だけ期待させておいて後半典型的なハズレパターンでした。さすがにおすわり一発させてくれるような台じゃないですよね。
ボタンプッシュ→シャリ~ン!!という金セリフ特有の音は震えましたが。

そこから投資3.5k。
保留4から↓
直江擬似連3連→キセル→赤襖→白白小→復活当たり
で、4kから15Rゲット!!一度直江擬似連3連キセルをはずした事があったのおっかなかったですが、なんとか幸先がいいです。
そしてここからがすごかった・・・

こんだけ慶次が好きにも関わらず、今まで出した最高出玉は17000発程度。さらにあたりは比較的早く引けるにもかかわらず、最近は80%ループの力を一切味わえずに地獄を見るパターンだけでした。

しかし、今までたまった鬱憤が今日は爆発したみたいです。
30連荘一撃3万発!!初の快挙でした(泣)要した時間は約4時間。とても疲れました。

ただ、感じたことは普段のゴミみたいな慶次と違って終わる気が一切しない!!赤軍強い!というか直江しゃしゃり出すぎ。城門ばっかり。とプレイヤーを常に安心させてくれる感じでした。

んで、この慶次は時短終了後即やめ。
こんな感じです↓
Image079.jpgImage077.jpg


そして知人が叶姉妹を打っていたので、隣のパッと見釘よさげの春一番に座ります。
これがまたラッキーで、2k投資から、なんやかんやで17連!ダメ押しの4875発を獲得。

後はさすがに気が緩んで、最後の一勝負!という事で当ればラッキー的な感じで小額慶次を打ちましたが、さすがにだめでした。マイナス8k。

これで本日は終了。
結局104kのプラスで帰ることができました。パチンコの出球も、初の一撃3万発+アグネスラム、春一番で4万発近い数になりました。

昨日のプラスとあわせて約120k。運が向いているのか、たまたまなのか。。。
とにかく年越しは安泰っぽい事が確定しました。

ここまで資金ができたら、なおさら甘デジ勝負でいいですしね^^
さすがに、どうも慶次の誘惑という部分が抜けきらないのですが、チョロっと打ちの慶次ではそこまで損をしている事がないので(追うと地獄を見る)軽いご褒美的な感じで触れ合っていくように努力して行こうと思います。

また甘デジのほうですが、やっぱり行けますね!回る台打っていればなんとかなりそうです。
海も回ったからストレスなく粘れたし、春一番も1k/21程度回っていました。
春一番は確変連がすさまじくなんだかよくわからない演出で、連荘しまくっていましたが、ほんとラッキーでした。当り確率が1/79で確変8回転の高確率1/7.9なので、なかなか鋭い連をするんでしょうかね。
慶次を打った後で、さすがに出球感的に満足感はないですが、慶次なしだとして甘デジで一撃5000発出れば十分ですね。まさに手堅いという言葉がピッタリでしょう。
やはり甘デジは釘がよければ追うのも自由。勝ち逃げもあり。とてもとっつきやすくて良いです。
残りの年内はバイトやら卒論やら飲み会やらで、なかなかパチに行く時間が取れないんですが、今日のような一撃3万発に見せられフルスペメインで行くと確実に、かっくじつに!!地獄な目に逢いますので、あくまでメインは甘デジというスタンスを崩さないように、うまくパチンコと付き合っていこうと思います。

12月15日からの収支
+11万9000円

応援よろしくお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



ブログランキング

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

好機!!

こん**わ☆
本日15日(今は16日ですが)は待望の給料日でした!という事なんですが・・・どうも朝から打ちに行きたいというほどの衝動が出ず・・・(少しは成長したなぁ)普通に昼の1時ぐらいにおきて友人と飯食いに行って。。。

まぁ行くなら夕方からかななんて思っていました。本当は一人で行こうと思っていたんですがね、こんな歳(22歳)にもなって遊戯王なんかやっている友人もいるんですわ。夕方から行くなら一人で行くより誰かと一緒のが楽しいかなと思い、そいつを誘ったら最近勝ってるくせに(1パチで)行かないとかいいやがったんですよ。
んで俺はデッキを持っていないんですが、もう一人の友人が昔にやっていたデッキがあったので、これで一度でも勝てたら一緒に来い!!
という事で勝負!!
ハイ、全く歯が立ちません。5回やって5回負け。だったんですが、時間的にもラストの1勝負で、状況的に奇跡的なヒキを持ってきて、辛くも勝利して、そいつは一緒に行かなくては行けないことになりました。その瞬間、他のスロッター達も、「打ちてぇ~いくっきゃねーかぁ!?」
みたいな展開になり結局4人でレッツゴーキリシマ。

場所はもちろん都内の大型店AR。
今日は最初から甘デジと決めていたので、銀河鉄道へ。叶姉妹は次回にお・あ・ず・け(-。-)
まぁ、あまり実践日記を載せてもおもしろくないと思うので省きます。
投資8kから、なんだかんだ波に乗って4439発獲得。

投資8kまで行った時はゲロ吐きそうになりましたが、なんとか引き戻しの多さと15Rを2発引いたことで助かりました。ほんと相性がいいです銀河鉄道!!

んで、この時点でプラス7.5k。。。

やっぱ誘惑に・・・勝てないよね。うん。

友人が慶次で傾いていたので一緒に傾こうと思いました。久々だし勝ってるし、かれこれ等価では10万近く使って引けてないし・・・いい加減・・・ひけるっしょww収束??
この勝ち分だけならいーか!!ということで。

そしたら2k目で・・・
セリフ→伊達、「貴様」→傾物図柄→2R

おッ!!??久々に通常2R。。。さてどっち?!

奇跡の2R通常(-_-;)バカ凹みです。通路で大の字になって寝転がろうと思いました。さすがにそれはまずいので、きぃやぁ~ぁあ~と大音量で叫んでおきました。

いやいやまだ5.5kプラスだ!行くぞ!と気合を入れなおした5k目。久々に爽快感のある予告がコンボで発動します。

回転桜吹き上がり→極傾図柄プッシュボタン→金セリフ(父上月はいいな)金扇子→慶次ステップ5→好機→キセル→赤襖→赤白小奥村→大ふへん←(>_<)興奮!!

2通の悲劇から3kで引き戻し?しました。
こっから15R一発と48回開方RUBで終了。時短中に2確→2確→2通。という地獄を味わいつつ、90回転で奇跡の引き戻し15Rを引き、奇跡の単発で、結局4493発で終了。

最後、10時の時点ですが、アルティメットブレイク拳の6確定台が空いていたのでやったんですが、4k使って時間も時間なので、やめました。

結局投資17k→31.5kでプラス14.5kで終わることが出来ました。
前回のボッタ店でのいけない立ち回り分を取り返した感じですかね。勝ててよかったですわ^^;

今日はパチは2台のみしか打っていないので大きな反省というのはないのですが、しいて言えば性懲りもなく慶次に行き、やはり甘デジ程度の出球しか得られないのに誘惑に負けてやってしまったという事ですかね^^;
この誘惑はなかなか手ごわいです。ただ仮に5kで当ってもあまり突っ込む気にならなかっただろうという点は少しは成長したのかなとも思います。

また今日の慶次の当りの予告はしびれました(>_<)
もぉ前半部分だけでプレミアは出てないけど確定でいんじゃない?!ぐらいでした。
いきなり極傾からの金セリフ金扇子に慶次のステップ5。この時点であつぅなのに、さらにキセルもはいって赤襖。この時点でもらったぁ的な感じなのに、さらに赤タイトル!!
後半セリフ白とカットイン小で若干不安にもなりましたが、たぶん不安になる必要なしですよね。
これで最後の襖が金とかだったら、ICコイン出しても全然問題ないレベルだと思います。
熱すぎるリーチでした。

とまぁ今日は楽しめた稼動であり、プラスに出来、乱れうちをしなかった(これは2台とも結果がついたからですが)という点で良い稼動だったかなと思います。さいごの拳は仕方ないですね。。。履歴的には6っぽかったというかたぶん6でしょうし。

久々に給料日からプラススタートが出来ました。今後もメインは甘デジという事を忘れず、スロの良台狙いとかね合わせて手堅い勝ちを積み重ねて行き、忘年会シーズンを乗り切りたいと思います。

ランキングもまたアップ気味ですので、応援よろしくお願いいたします!!

人気ブログランキングへ



ブログランキング


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

バカ発動

こんばんわ☆
いやぁやってしまいました。

とりあえず朝は1パチへ行き友人に玉をもらいスタート!!
選んだのはもちろん花の慶次!
15回転で、金襖→七霧(コノ時点で確定!)→もののふ→奥村で弐ビタどまり

なんといいすべりだしでしょ♪このまま爆連♪^^
と思ったのもつかのまもー一発15R引いて即終了。。。(-_-;)
わかってますよ慶次では連荘できないことなんて・・・
自分ほんとに2通引くの特技ですわww
んで慶次で一箱のまし、甘エヴァ打って出玉壊滅。お金を使う気は一切なかったので、ここで終了。
友人は慶次で2万発ほどだしていてうらやましすぎました。

で友人宅でパチンコ討論やら世間話をしていたんですが、ふと見たチラシにいけないものを発見してしまったのです。
それは・・・今はメッキリ見かけなくなった「ジャックと豆の木」(>_<)
皆さん知っていますかジャックと豆の木??
私が打った5号機の中でも最高峰だと思っている台です。

なんとしても打ちたい!!こんな衝動が出てしまいました。いけないとわかっていてもジャックだけは別なんです。
過去一撃5000枚突破したこともあり、ストレートで5万持って行かれた事もあります。
ただ打つたびバー揃い引けるし、刺激がたまらない!

ボッタ店なのはわかっていたけど行ってしまいました。
3k目でバナナ。飲まれて台移動して、4kづつ2台に投資。ジャックでこれをやっちゃだめだ!と言い聞かせて、元の台に全ツッパする事に決める。これが功を奏して3kで777(>_<)完走して、800枚。
とりあえず負債は掻き消えた。。。
だが・・・まだボーナス2回じゃやめられない!!450ぐらいまで回して、他の台に移動して、持ち球賭けて勝負じゃ!

持ち球もそろそろ少なくなって来た頃に777を引き戻し、コノ時点でプラス確定。
101回転でバナナ。ここでやめとけば良かったものの・・・後になって後悔することになります。
バナナ後100すぎまで回しました。さすがにまだプラス出玉ぐらいあるだろうと思い換金。
すると795枚(-_-;)この5枚が気に食わない。

んで、コイン持ち重視というバカな考えでデビルメイクライに手を出してしまう。
結局4k持って行かれて、あげくのはてに最後5枚残す事を忘れて、意味のない行動という事に。

またマイナスになってしまったので、甘デジコーナーへ行ってしまう。
1k22回転ほど回る義経物語を発見したが本当に何も演出がこない(-_-)怒
10k入れてスーパーリーチ的な物は一度もなし。全部ノーマルどまり。
回るけど本当に本当に当たる気がせず時間も時間なので撤退。

結局的に5枚に泣きました。
マイナス14k(-。-)y-゜゜゜

あんなチラシみなければ。。。
というより、ジャックではプラスなので問題はないんです。まぁ義経も回ったからよし(追いきってないけど)ただ途中のデビルメイクライは完全にいただけない行動ですね。ボッタ店で設定なんて入っていない事は良くわかっているのに。
この4kが後の甘デジの負債に繋がったわけです。
こういう小さいミスは徹底して排除していかなくてはいけませんよね。かなり反省している所です。

終わったことは仕方がないので、次に繋がるよう、余計な台への投資、ボッタ店への入店、自分の中での禁止事項にしていこうと思います。

今日は本勝負ではないので、勝負はこれから!!
応援のほうよろしくお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



ブログランキング

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

暇すぎるので慶次

おはようございます!
なんとか生活リズム地獄ループから抜け出した感じです。とは言う物の、朝早くおきすぎてしまうのが続いていてとてつもなく暇です(>_<)
ほんっとーにぃやることがないんですよね~。こんな時間じゃ誰も起きてないし。。。

仕方がないので、今日は1パチに行ってきます!
友人が貯玉で打たせてくれるらしいので^^;タバコ狩りでもしてこよーかなと。

本当は今日奨学金が入るのでお金はあるのですが、まだ解禁しません!!
なんといっても打ちたいから行くという衝動で行くんじゃなくて、勝ちに行くという気持ちでいかなければいけないからです。
そこらへんも少しずつ鍛錬して行こうかなと。

そういえば地元で2円パチンコなる物を発見しました。
1000円で貸し玉500球??換金率は??
う~ん。。。適度なギャンブル性で適度なバックあり。なかなかいけるんじゃ(-_-)☆キラリ
これで換金が1.5円(等価換算だと3円)ぐらいだったら行けますね。運良く3万発でれば45000円。というか投資を抑えて、万発でも15000円。なかなかではないかと。
フルスペを追うということだけ考えたら、リスク軽減で戻りもまぁまぁ。フルスペ大嫌いの自分としてはいい勝負ができるかもと踏んでいます。
甘デジは等価店で打てばいいですしね!
なにより、いかにリスク(投資)を減らしてバックを多くするかという事にかかっていると思うので、あながち捨てたモンじゃないっぽい気がします。

という事で10時から行って参ります。またプレミア画像でも撮影できたらなということで!!
応援クリックお願いいたしますm(__)mペコリ

人気ブログランキングへ



ブログランキング

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

市場調査

こんにちは★
珍しく昼間の更新です。以前生活大逆転モード地獄ループが継続しております。
今日は朝5時ぐらいに起きたんですが、ど~してもラーメンが食べたくて。。。しかもギッタンギッタンのラーメンです。
自分ギタギタのラーメンが大好物でありまして。週2ぐらいは食べてます。これでも減ったほうで、昔は週4.5ぐらいで食べに行ってました。んで今日はどーしてもテリトリーの中の一店舗「なりたけ」のラーメンが食べたくなりました。
なのに!!久々に食べたいと思っていた店が定休日(-。-)y-
でもどーしても食べたいので、グルメナビ的な物で徹底チェック!!すると見つけちゃいました。
大学の近くの駅のギッタンギッタンの店を。しかも行きたかったなりたけの元店長がオープンした店らしい(p_-)
という事で暇つぶしに久々に学校に行って卒論を進めて・・・から空腹に耐えること10時間。良くがんばった俺!やればできるじゃないか!せっかく最高の腹と欲望具合なのに、危うく家の冷凍ラーメン食べちゃうところでした。
んでそのラーメンがこちら↓↓↓
亥龍
さすがになりたけの元店長の店だけあって、味は似ていましたが、なりたけのほうがおいしいと思いました。味が若干薄めなのと、麺へのスープの絡みが弱かったかな。まぁなかなかうまかったです。

最高の腹状態でしたが、空腹にギッタンタンはやはりキツイ。。後半はいつもの通り気持ち悪くなって水ガバガバのんで消化。
も~歳なんですかね^^;高校生の時とか大学2年ぐらいの時はこんぐらいじゃないとパンチ効いてなくて嫌だったんですがね。最近はこってり食うと絶対気持ち悪くなります。
千葉県の市川駅北口を出て二個目の左角を曲がるとあるので、ギットントンが好きな方はぜひ行って見てください。名前は亥龍(いりゅう)です。

さて、ラーメンリポーター気取りな調子にのった事も初めてやってみましたが、そちらが本業ではありませんので、その気持ち悪すぎ状態で、久々に駅近辺のパチ屋調査をしてまいりました。
もちろんお金はないので打ちませんよ^^

いやぁ~4号機時代は結構というかかなり設定も使っていて、日々店同士が競い合ってた感があったんですがねぇ。大学2年ぐらいまでは毎日のように通ってちゃんと結果も付いてきていた店です。

それが・・・稼動はないわ、過去の履歴見ても⑥を使った形跡すら見当たらない。客もまばら。
挙句の果てに、以前はそこそこ⑥が入っていたアイムの履歴ですら3日間で⑥らしき履歴が片手半分で足りる程度。30台以上あるんですよ。

ふぅ~。。。

どこの店のこんなもんですね。店側も相当厳しいのでしょう。5号機時代になってからマジで出てる!
って思ったイベントなんてごくわずかしか見たことがありません。

ふらっと出かけた地域の調査をしてもどこの店も過疎ってる・・・

5号機時代になってから相当数の店に足を伸ばしましたけどねぇなかなかおッ!!と思うような店がないですね。
それもこれも5号機規制がいけないんでしょうけど^^;

という事で、スロットで小遣いを稼ぐのは比較的簡単だけど、やっぱり大変だという事を改めて痛感しながら気持ち悪くなりながら帰ってきました。

これからはスロットと触れ合うぐらいがちょうど良いかもしれませんね。決してイチャイチャぐらいまで行くとぶっ飛ばされそうです。

ということで、ドンドン更新していきますので応援よろしくお願いいたします!!

人気ブログランキングへ



ブログランキング

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

CR叶姉妹

おはようございます★

先ほど起床しました。
生活大逆転地獄ループが66%で継続してます。早く治さねば・・・

給料まで後1週間ですが、とっても銀河鉄道の甘デジが打ちたくなってきました。
というか15kぐらいもってって、甘デジの両釘掴んで、マッタリ一日打ち切りたいですね^^

甘デジ専門収支も別でつけようかなと検討中です。

あと新導入の叶姉妹ですね!
これスペック的にいいんじゃないんですかねぇ???

通常の甘デジに比べ、大当たり確率は1/20ほど悪いですが、その分15Rの振り分けは25%。
時短も30回転付いているし、確変も55%。。。
悪くないと思うんだけどなぁ。。。

ちなみにこちら→http://www.olympia.co.jp/newmachine/kanou/index.html

ぜひとも給料が入ったら打ってみたい台です。

それにしても、演出がなにやら旧北斗の拳やエヴァとそっくりでwww

いいんでしょうかこんなにパクりまくって^^;

まぁいいんでしょうね。パチンコなんてほとんどパクリモンばっかりな感じするし、そのため個性もない台ばかり。だから1週間たつと客が飛ぶんですね。別段おもしろくもなく、店も大事に使わない。
この悪循環ループは絶対どうにかするべきです。
トータルして個性的や奇抜な台をドンドンメーカーさんは作って欲しいです。新たな何かを発見してそれを演出に反映させて、勝負してきて欲しいです。
もう擬似連やらありがちなステップやらなんて・・・飽きてますよ。。。

それとスロットのグチもいっちゃいます!!
最近、新台がいつでるかなんてのもほとんど興味がなくなってしまったんですが、今日はカイジ2とウルトラマンが入ったらしいですね。
まずカイジ2。6が筋肉みたく丸わかりらしいですね。ウルトラマンはちょっとわかりませんが。。。
5号機で6丸わかりはやってはいけないような気がします。機種の人気が落ちた時総合的な稼動が持ちません。1-5まで関係なく爆発するというならまだしてもですが。
と言ってもは所詮5号機。厳しい事は間違いありません。
というか1-5の把握すらできないってどうゆうこと??って感じですよね。仮にキン肉の5でも打ちたくても打てません(>_<)設定わかんなすぎて。
カイジはロデオお得意のちんけなRTでじわじわ増やすタイプらしいんで、下のほうの設定は辛い事必死!!
う~ん。。。せっかくカイジなのに、発売前から厳しい感じしかしないですね。

というか最近似たり寄ったりな台ばかりですよね~。ボーナス重くて手が出しづらい上に1-6の差がほとんどないような台も多いし。
なかなかそそられる台がないです。
メーカーやホールはアイムジャグラーになぜどこの店でもあれほど客が付くのか、よく理解してもらいたいです。

ということでおきて早々愚痴りまくりましたが、本当はパチ、スロが大好きなんです。
だから少しでも良くなって欲しいという願いを込めてグチってみました。
ネタがなくて更新が大変です(>_<)がんばります。

応援クリックよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ



ブログランキング

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

パチンコを打たないって・・・

お久しぶりです★
だいぶ更新が滞っていますね。1週間更新しないだけで、アクセスはガタ落ちになるのですねぇ。
いい勉強になります^^;
楽しみに見てくれている人がいるのかいないのか・・・定かではないですが、1人でも楽しみに実に来てくれている人がいるならば大変申し訳ないと思うので、ないネタを考えながらでも、更新して行きたいと思いますm(__)m

さて、先日の50kオーバー負け以降、一切パチ、スロに触れていません!!(>_<)
にもかかわらず、禁断症状が出ない・・・(まともに打ち込めるほどの資金に余裕がないというのもある)
とても珍しい事で自分としては戸惑っています(若干ありがたかったり。)
以前だったら、一番いけない、1万だけ借りるなどの負け組行動が出ていたのですが・・・
さすがにコノ前の負け方がえぐすぎたんですかねぇ。自分でも禁断症状が出ない理由がわからないです。
ただ一ついえること。

もうミドル以上のパチンコはコリゴリだと!!!!
最近は慶次の事もそこまで考えないようになりました。ただ甘デジならなんとか小遣い稼ぎ程度にやっていけるかなという自信は出てきています。またスロも暴挙さえしなければなんとか、本当になんとかですが、マイナス以下にはならないのではないかとも思っています。
結局負けるのはパチンコですね。ここだけは今回の件で半信半疑から確信に変わりました。

来月の給料以降からはパチンコを打つことは全体稼動の0.5割程度までに抑える、というか若干の拒絶反応的な物を初めて感じていますので、ライターの先端に触れる程度にしたいです。
まぁ誘惑がなきゃ打ちたいとも思いません^^;

さて、話は変わりますが、自分はどうしてもまとまったお金が入ると、まずパチンコでの生計(もちろん仕事はしますよ^^;)を考えてしまって、買い物や生活費(絶対に確保しなければいけないお金は残しますが)は二の次になってしまします。

最近パチに触れる機会が少なくなり冷静に考えていたんですが、今後、来年就職して、パチをメインに生活を考えていたら、勝たない以外確実にお金は増えないし、生活が疎かになるし、貯金なんてできたもんではない。

と思ったんですね。間違いないんです。
今月はマイルCSが当ったお金を丸々次のパチンコでもって行かれ、その前から地味に勝っていたお金でなんとかなってましたが、生活費程度のお金しかなくなると、とにかくお金を使わないですむ!!

という事に先々月ぐらいからうすうす気が付いたんです。
タバコは勝っている時にカートンでまとめてもらいますし、行われるであろう飲み会費用は事前に残しますし、となると後は昼飯代と自宅で飲む酒代程度ですね。

ということはパチで最低プラマイ0に抑えたら、確実に欲しい物にも手が回るし、貯金もできるんですよ。

ほんとギャンブルっていいことないですね^^;
まぁこれはお金の事を考えた時だけのことですけど・・・

なんだかんだ楽しいですからね。ある程度キッチリやればトータルして極端な負けにはなりませんし。
他の方々が趣味につぎ込むお金程度ですかね。
まぁ形に残らないんで、他の人にバカにされるのでしょう(-_-;)

ということで、次回給料からは給料の振り分け15R何%5R何%などうまくしてやっていこうと思います。ギャンブル専用資金が底を尽きたらそこで終わり!こんぐらい鉄の意志をもてれば、生活に支障はでないはずです。
というより、余計な誘惑を断ち切り勝てる行動だけすれば一番問題なく一石二鳥なんですけどwww

給料日まで後10日ほどですが、タイトルのようにいかに飲み代を稼ぐかを考えて稼動していきます。
一攫千金はやめましょうもう。

自分が安定して普通の生活を送れることが出来るならば、このブログを参考にしていただき、同じく安定して生活してもらいたいと思っています。そして少しでもパチで勝つ楽しみを。。。

ということで少しでも共感していただける人がいましたら、応援クリックよろしくお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



ブログランキング

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ジャグ

Author:ジャグ
就職目前の暇人大学生です。今のスロットは本当に本当におもしろくないですね。
ただ・・・GGランプが光った瞬間・・・何者にも変えがたいです。昔はよかったなぁ。あの時の機種達よ、カムバック!してください。
今の収支が薄くなった時代を冷静になって見ると、1万勝ちってとてもデカイ!と思えるようになってきました。
毎月手堅く飲み会代を稼ぎます!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

