スポンサーサイト


5号機について思うこと

今日の2回目の日記です。

私は今年の初めに就職活動をして、パチスロやパチンコ関連の企業の選考にも参加しました。
いつか5号機のくだらなさを変えてやりたい!!なんて思いで。。
それぐらいパチスロが好きなのですが、今の現状の5号機に対しては常々思っていることがあります。
まぁグチです^^;

まず、5号機当初のコンセプトって誰でも気軽に遊びやすくギャンブル性の低い遊技機では??

今って、どちらかというと純A的な台のほうが少ないのが現実ですよね。

ARTが主体になり、ボーナス合成確率はどんどん悪くなる一方・・・さらに複雑になって、小冊子なしでは気軽に打つこともできなくなりました。
技術にはある程度の自信がありますが、それでも小冊子とにらめっこしなければいけないなんて、ライトユーザーは打ちづらいということになります。

ここで思うんですが、連チャンもしない台で、なおかつホールの稼動状況も大まかに見て良好ではない。(もちろん優良店も存在します)
今の時代⑥を使えるか使えないかという時代なのに、これほど合成が悪く、さらに⑥(⑤も??)のみART突入率が優遇されてる。
ARTをメインにしてボーナスの獲得枚数が200枚前後の台も増えてきました。

確実に勝てるわけなくないですか??ふたを開けてみればホールはほんとに①だらけなのではないかと推測しています。⑥のように思えるような台ですら実は④とか⑤だったり・・・

まず初当たりまでに平均的に結構なお金がかかり、そう簡単にARTには入らない。
さらに連もないので、たかが10K程度の負けすら取り返すのは一杯一杯。

また、これはあくまでオカルトだと思いたいですが、最初順調2.3000回転から一気に急降下。
そりゃ最初にいい出方されたら絶対追います。⑥を狙っているんだから・・・

なのに最初の挙動はどこに行ったのか、一気に低設定の数値に。気が付けば、調査費用で、出球も壊滅状態。
設定推測も難しく、さらに波も意味不明。5号機は難しいです。
ダメ押しで、ホールはきっと低設定ばかりなのでしょう。

まず勝てるイメージがわかないですね。もぉほんとに全⑥とかやる信頼度のある店に行くしかないです。

しかし、全⑥をはずせば確実に負けられますね。それらしい出方さらたらある程度追うことになりますし、気がついた時には高い確率で負債を背負っていますもん。

さらに全⑥などを行う店は並び順ではなく抽選の場合が多く、確実な狙い台をコンスタントに抑える事は非常に困難になります。
ここらへんで、いくら客観的に優良店でも⑥を掴む事の難しさがわかりますよね。

おまけに演出などもつまらない台ばかりで、まったくスロット本来のおもしろさがないです。
だからどこの店も新台入ってすぐ意外、即効で客が飛ぶのでしょう。

この前⑥の合成を超えていて、スランプグラフもプラスになっている24を打ちましたが、あまりのくだらなさに呆れました。さらに、いきなりハマられて、200枚程度のボーナス。苦笑いするしかなかったです^^;開発者はあれをおもしろいと思って作っているんでしょうか・・・??素人でも作れそうな気が。

そして、極めつけに、パチンコと同じような入れ替えペースになっている。ここも問題だと思います。

新台の入れ替え費用は我々ユーザーが払っています。しかし即効で客が飛ぶんじゃ当然他のコーナーを絞るしかないんですよね・・・

なのにまた次の月曜には新台を入れる。。。

4号機の時って新台の入れ替えって1ヶ月に1度前後じゃなかったかな??
確実に負のループ見たいのを進んでる気がしますよ。完全にスロットが衰退していってると感じるんですよね。だから最近スロットを全く打たなくなってしまったんです。バカバカしすぎて。

結局結論としてはただのグチですね^^;

勝つためには4号機以上に相当の努力が必要だと感じていますが、たかが5号機にそこまでしているのがとてもバカらしいです。⑥のありがたみは大きいですが、相当店のクセなどを把握しないと厳しいと思います。

たぶん5号機規制内ではどうあがこうが無理なんでしょうね(-_-;)

なのでやっぱり純Aタイプのような5号機って貴重だと思うんです!!

ジャグラーの客付きを見ればユーザーがどんな物を求めているかという事が手にとるようにわかる気がします。
それに比例してジャグラーの設置台数や設置店舗ってダントツですよね。

エヴァも純粋にボーナスで増やすタイプで確固たる人気を得ましたしね。

ということで5号機についてグチって見ましたが、少しでも共感していただける人がいればありがたいです。このクズ規制がさっさと終わってくれる日が来ることを願ってm(__)m

ランキングにも参加していますので、ぜひ応援お願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : パチスロ - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

おじゃましています。
ブログ見させていただきました。
お小遣い稼ぐなら 自分もやっている
MicroAdのクリック報酬が おすすめですよ!
①広告の貼り替えが不要(自動でかわります。)
②登録無料 
③1円から24時間いつでも換金が可能
④さらに 紹介制度まであるので、紹介者からも
報酬の還元があります。
よかったら どうでしょうか?
また遊びに来たいと思います。
応援していきますね。

コメントありがとうございます!

以前アフィリエイトはやっていたんですが、ちょこちょこ過ぎてやめてしまいました^^;
コメントありがとうございますm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジャグ

Author:ジャグ
就職目前の暇人大学生です。今のスロットは本当に本当におもしろくないですね。
ただ・・・GGランプが光った瞬間・・・何者にも変えがたいです。昔はよかったなぁ。あの時の機種達よ、カムバック!してください。
今の収支が薄くなった時代を冷静になって見ると、1万勝ちってとてもデカイ!と思えるようになってきました。
毎月手堅く飲み会代を稼ぎます!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

