スポンサーサイト


小勝ちこそが勝ちへの近道

こん**わ★
今日は小さい勝ちについて考えます。

4号機の時代は、大きく勝ち大きく負けるけど、トータルでみたら比較的簡単にトータルプラスにすることができました。
当時は動く額がでかかったので、1万以下の勝ちなどだと満足感すら得られませんでした。

しかし時代は変化し、一撃1000枚出す事すらきつい時代になりました。
1000枚で2万・・・この価値をどう考えるかですが、今の時代だったら上出来なのではないかと思います。
やはり初心に帰って、一日単位の勝ちよりもトータルで見た時の勝ちが大切。

スロットなどである程度立ち回って、5kぐらいの浮きがでたらそれを重んじる事は大切だと再確認します。

その日プラスで帰れたら、とりあえず家に帰って「まぁ小さいけどいいか」って感じで収支帳に書き込めます。
負けると、財布もへこむし、何よりも立ち回りが乱れるんですよね。私程度のスロッターだと。

勝っていれば、また今日も手堅く勝負するぞ!!って気になるけど、やはり、どうしても負けると前回の負けを意地でも取り返さないと!!と躍起になってしまうんですね。
そこが地獄への落とし穴です^^;
これでなんとしても!という気持ちが強いのでしょう、立ち回りが少しづつ乱れていくんです。
(さすがに乱れても低設定濃厚台ぶん回しとかはしませんよ^^;)

そんで、これは自分の心持なんですが、もし前回の負けをキッチリ取替えしても、今日という日は前回の負けをかき消しただけでトータルだとプラマイ0なんだよな。と思っちゃうんです。

たいていの場合、どこかで浮いている時点てあると思うんです。
そこからの勝負が非常にまずいんでしょうね。
その時点でやめていればプラスな物を終わってみるとマイナス2万なんて・・・

ここでさらにモチベーションが落ちるわけですよ。あの時やめていれば・・・タラレバは厳禁です。

結局、微プラスで終える事はその時の満足感は低いかもしれませんが、終わってみればモチベーションは維持できるんですね。

つまるところ、冷静な心を忘れない事が大切です。

私は冷静さを比較的保てないゴミギャンブラーですので^^;

負けてるときにひっこみがつかない症状を治せないのであれば、せめて勝っている状態でスパッとやめる事ができるように鍛えるしかありませんよね!!

今週から再始動するときは、小さな勝ちに重点を置いて勝負を進めて生きたいと思います。


ランキングが順調にアップしています!Jランキングはまもなくトップ10入り!ありがとうございます^^

モチベーションアップにつながるので引き続き応援よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ



ブログランキング






スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・スロット - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジャグ

Author:ジャグ
就職目前の暇人大学生です。今のスロットは本当に本当におもしろくないですね。
ただ・・・GGランプが光った瞬間・・・何者にも変えがたいです。昔はよかったなぁ。あの時の機種達よ、カムバック!してください。
今の収支が薄くなった時代を冷静になって見ると、1万勝ちってとてもデカイ!と思えるようになってきました。
毎月手堅く飲み会代を稼ぎます!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

