スポンサーサイト


今年のトータル収支

こんばんわ☆
今日は紹介の女の子二人とダブルデート!!スロットより楽しいかと思いきや・・・
地獄!!!!!!!!!!!!!!!!の一言。でした。はぁ~(-_-;)

玉遊びしてたほうがよっぽどマシでした。こんなもんですよね紹介なんて。次行きましょ。

さて、さっき今年の年間収支のほうを総決算していたんですが・・・
思ったよりも(>_<)な状況で本当に今年は勝ててないんだなという事がわかりました。。。

結果↓↓↓
11月までの総トータル
131戦
勝 56 勝率43%
負 75 負率57%
総額-271700円(*_*)

ここまで行っているとは思っていなかったんですが、大幅に負けすぎですよねぇ。。。
今年を振り返ってみると1.2月は210kほど勝っているんですよ。

そこから泥沼のようになっていき、ほとんど月トータルプラスがないまま、ここまできてしまいました。
まぁ先日の勝ちもあり、なんとか12月の収支はまともな物になりそうですが、それで計算しても現時点で-156700円・・・
残りの10日間でこの額をチャラにするには相当厳しいかと。というか無理。

今年はパチスロパチンコを始めてから初めて反省の年になりそうです。
年間トータルでマイナス15万。。。勝つ事を目的でやっているならばはっきり言ってやる意味ないです。年間にすると大体月で1万弱負けていることになります。

この1万弱を趣味代として割り切るか・・・まぁ月1万ナンボで、趣味として楽しめたならいいんですかねぇ。なんだかんだ負けてても私はパチンコパチスロが好きです。確実に勝たなければやらないという鉄の意志はもてそうにありません。というか今のパチンコパチスロでそこまで徹底するほどやろうとは思いません。別にパチンコやスロットで飯を食っているわけではありませんし。。。
徹底してやるほどの価値がなく、勝てる物ではないと思っていますので^^;

とは言うもののやるからには最低プラマイ0以上には持って行きたいですよね!

今年は、去年の厳しいスロットからの引継ぎの年であり、ホールも台の使い方をうまく勉強した年でもあったのでしょう。
打ち手としても試行錯誤が続いた年だったと思います。
その中でやはりまともな勝負でスロットだけをやっていくのは厳しいと感じた人が多数いると思います。もちろん私もその中の一人。
そこからパチンコという物に新たな可能性を求めてみましたが、結果はサッパリ。。。
やはりやらないに越した事はない。というのが、正直私の中で出た結論ですが、やはり趣味でもありますし、やめる事は難しい。
それに、良く考えれば年間トータルして42%は勝っている。

この43%。あと7%上げるのはそこまで難しい事ではないはずです。(勝率50%にしてもトータルプラマイ0にはならないと思いますが)

という事は、いらない行動(負ける行動)を7%削って50%まで、いや、50%オーバーまで持っていけばなんとかプラスは維持できるんですよね。

そのいらない行動という物が今年1年で学べました。

それは、やはりパチンコのフルスペックです。
先日慶次でいい思いしましたが、やはりこれはまともにやってはいけない行動NO.1だと自負します。
それと狙いの絞れていない5号機の朝一⑥狙い。

今年の収支の負債のほとんどはこれなんじゃないですかね自分の場合は。
パチンコはいわずもがな。メインとはせずたまに遊ぶ程度で触れればいいんです。

ただスロット。これは本当に難しい部分であります。なんといっても、朝から最低でも⑤以上を掴まないと話しになりませんから。そして探し出す事は困難。研究に研究を重ねて狙わなければ朝一から攻めていく行動で常勝は相当難しいと思います。
とは言っても⑥をつもってナンボですからね今は。。。ほんとに話しにならない物になってしまったなと思います。

んで、今年やった中でまだこれを繰り返せばなんとか収支が上がりそうと思ったのが、
甘デジのボーダー付近の台(もちろん回れば回るほど良い)を粘って、2箱以上一気に出た時点で即やめ。
夕方前ぐらいからの5号機高設定(5.6っぽい)の空き台狙い。からの自分のボーダー枚数越え即やめ。

この2つです。
甘デジのほうは、まぁボーダー付近で回転を繰り返してくれるならなんとかなりそうだと思いました。
所詮雑誌の期待収支なんてそれを10万日なんて馬鹿げた回数打ったって場合の事。
ボーダー付近で自分がストレスないぐらいに回っていれば、たぶん問題ない程度の回りなんでしょう。そりゃあまりに換金率が低いとかいった場合は問題外ですが。
ボーダーより遥かに回る台打って、うまく引けずに負けることもあります。ボーダー以下でも爆発する事もあります。後は正直運です。
ただ、やはり投資額とやめ時をしっかりと考えながらやれば最低でも大火傷はしないといった印象を強くうけました。
現に今年の収穫は案外甘デジがバカにできた物ではないということです。

そしてスロット。
設定がきっちり入り、客が少しでもぬるい店。これを探す事につきると思います。
そういってもなかなかありませんが、ずっと店をさまようよろいみたいに徘徊して空いたら打てばいいと思います。
仮に夕方から行き、6っぽくはないけど低設定ではなさそうと言う台の場合は少し追ってみて、ダメならすぐにやめ、出てもすぐにやめ。ある程度、まぁ1000枚前後、自分が座ったあとにすぐ出たとして、さらにその時点で⑥の確率に近くなったとしてもやめる事がいいと思います。
何か知りませんが、5号機って、「あぁこのボーナスで⑥の近似値になったな」と油断するとすぐさま本性を現す特性のような物がありますから。

あくまで私(このブログ)はお小遣いを稼ぎ、少しでも生活を楽にそしてお金を気にせずやって行きたいというコンセプトではじめましたので、夕方から行った場合などは大勝狙いではないのです。
だから⑥っぽい台でも、夕方から1000枚程度でてくれたら御の字なんです(朝からの高設定ツモはこの限りではありません)
仮にそれが⑥であって、その後まだでるのかもしれませんが、それは見ないようにしましょう^^;
出てれば出てたでショックだし。
自分で打ち込んで1000枚持っていかれたらさらにショックだし。

という事で今年1年高い負債を払ったことになりそうですが、
来年からの立ち回りは・・・
①甘デジの良釘台の粘りメイン~投資との関係にもよるが、2.3箱を目安としてやめ
②スロットの夕方からの少しでも高設定に近い台の700枚オーバー程度のめどで即やめ

これを軸にしてせめて年間トータルプラスを目指したいと思います。
この2つが実行できれば間違いなくプラスになるとは思っているんですが、やはり難しい感じです^^;

ただこれを繰り返していればまず間違いなく年間で大怪我はしないということは言えそうだと思っています。

たぶんスロッターからパチンコへ移行した人はかなり多いと思いますが、そんな人達は結構反省の年になっている人が多いんじゃないでしょうか。
そりゃ今までスロ一本から新たな物へ戦場を移す。さらにそれが運に左右されやすいパチンコ。
反省の年になっても仕方がないと思います。
ただ逆にいろいろ勉強になった年だと思っています。

これだけ負けてても、「少し勝てる見込みがある物もある」という物が見つかっただけ、今後の収穫なんですかね。

今年の収支を覆すのは厳しいので、高い授業代だったと思って諦めたいと思います。
ただ!!来年はこの知恵をいかし、今度は勝率50%オーバーのプラス収支を目指します。
目標は月に5万ということで社会人になりつつも時間をみつけ、再始動していきたいと思います!

応援のほうよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ



ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジャグ

Author:ジャグ
就職目前の暇人大学生です。今のスロットは本当に本当におもしろくないですね。
ただ・・・GGランプが光った瞬間・・・何者にも変えがたいです。昔はよかったなぁ。あの時の機種達よ、カムバック!してください。
今の収支が薄くなった時代を冷静になって見ると、1万勝ちってとてもデカイ!と思えるようになってきました。
毎月手堅く飲み会代を稼ぎます!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

