スポンサーサイト


真剣に今のスロットについて考えた。5号機規制に渇!!

こんばんわ☆
今日は本日はクリスマスイブ!世間はクリスマスムード一色で、若干腹立たしいですが、自分は、23日も24日もバイトです。
私はピザ屋のデリバリーとしてバイトしているので、この時期はクリスマスは、地獄以外の何者でもない。彼女がいるならまだしも、ただただ注文ばかり増え、自給は上がらないくせに忙しさはいっちょ前。配達中にカップルでいちゃいちゃねちゃねちゃしている人々を見ると、バケ!!と思います。
消えろクリスマス!!

・・・と若干不適切っぽい感じになってしまいましたが、皆さんクリスマスは、それぞれ、連れパチなりお台場なり、デズニーランドなり楽しんでくださいませ^^

さてさて・・・最近つくづく思うのが、スロットに触れていないなぁという事です。
4号機時代、パチンコには一切目もくれず、スロットばかり狂ったように打っていた自分が、これほどまでにスロットに触れなくなるとは思ってもいませんでした。

そもそもパチンコなんて勝てるものじゃないとは思っていましたが、どちらかと言うと今はそちらばかりになっています。
甘デジ以外は確かに勝てるものではないというのは今でも感じていますが、それでいてもスロットを打たなくなってしまいました。
なぜなんでしょう。。。

やはりとてつもなく勝ちにくくなったというのが原因なのでしょうか。それでいてくだらない。
やっぱりこれが原因なんですかね。

私自身、今でもスロットで、ボーナスを引いた瞬間に華麗に777を揃える事にかなりの喜びは感じている事は確かです。

ただ、最近どうしてもホールにつくと、スロットを打つ気がしない。
一応スロットコーナーにざっと目は通すんですよ。ただ、⑥らしき台が空いていないのは当たり前。
そうなって、微妙な台しかなければ打たないのが勝つための行動として当たり前の事。

そういう事も原因なのでしょう。

やはり規制のせいで、低設定に限りなく希望がなくなってしまったのが、原因なのでしょう。
昔は低設定でも、正直運で爆発が狙えましたが、今の爆発というのはどうも違うと思うんですよ。

5号機になってから低設定なんて確実に負けられる設定だし、最近は荒いARTで爆発が狙える機種なんかもありますが、根本が違う気がするんですよね。

そういった原因から、スロットはとにかく勝てない。話にならない。という意識が強く出てしまい、スロットを打たなくなってしまいました。

本音を言えば、パチンコなんて打ってないで自分でボタンを押しながら知識と相談して、設定の要素を感じつつ、3000回転ぐらい回した段階で「こりゃ⑥だなw」なんて。

余裕ぶっこいてドクターペッパーを買いに行くなんて優越感に浸りたいですよ。しかし今の現状ではそれはほんの稀な奇跡にすぎないんですよね。

昔は設定④ぐらいあれば、いい夢を見られる台がたくさんありました。④以上は高設定と唄われていて、なんだかんだ終わってみればそれなりの安定感もあったし、出球破壊力もあったし、奇数になれば、爆発力も兼ね備えていて。

今の台にはそれもありませんし、投資が20kも超えようものならば、ARTなんかでちんたら増やしている場合ではないですよ。
夕方からの勝負は限りなく厳しい物です。
やっぱりスロットコーナーには足が向きません。

はぁ。。。昔はスロットが楽しかったなぁ。パチンコなんて確証のないものバカらしくてやってられっか!!なんて思っていましたもん。
それが今じゃメインはパチンコ。

ここに来て5号機がここまで、機械割り高い台だったり、荒波で、キン肉みたいな台だすなら昔の規制なんて関係ないじゃん。
むしろ客にだけ不利になって、メーカーからしたら台の売り上げさがって。ホールも悪循環になって。。。
そこまでして、大衆娯楽を潰したいのか。と、この規制に強く悪意を思いますよ。

私が今年就職活動をして、数あるパチンコメーカーやホールメーカーを回りましたが、なんだかんだいって数多くの国民に受け入れられている娯楽だという事を強く感じました。

国民達はそれを強く伝えて行きたいですよね。まぁ無理なんでしょうが。。。

と、今日は規制について愚痴ってみました。

本当に、5号機規制に関しては悪意しか感じません。
なんだかんだ4号機と5号機と高設定の割りは変わらないような感じに見せておきながらも、実際は大幅に検定の仕方などを変えている。おまけに子役矛盾なのど演出にまで規制をかけやがって!!バカ荒台ばかり出てるなら、4号機に比べて夢も希望もないこんな規制なんて消えてしまえ!!
だったら、まだ機械割りバカ低の4.7号機のがましだったわ!
仮に厳しくても、どんな時間帯からでも勝負ができて、負けてもたとしても、スロット本来の楽しさという部分だけは確実に残っている。
仮に機械割りがバカ低になったとしても、楽しさが残っているだけで客は残ると思います。
今のスロットには楽しさがない。なんのためのスロットなんだ。

自分から言わせてもらえば、莫大な借金を作って返せなくなる人は自分の責任。
自分の許容範囲内で楽しんでいる人だって沢山いるはず。趣味という範囲内だけで楽しんでいる人だって数多くいるはず。
ギャンブル依存症になって、借金抱えるかなんて自分の責任なんだから、それを対象にせず、娯楽の自由性ぐらいは考慮してほしかった。
そこまでしてギャンブル漬けになっている人間なんて、自己破産して、以後誰かからも借金ができないようなどうにもならない、ギャンブルも出来ないような身になったほうがいい。それは自分のためだから。

仮にスロニートだって悪いとは思わない。
若いうちにそれでやっていこうと思っているならそれはそれでかまわない。それが出来る自信があるんだから。ただ、自分から言わせてもらえばバカだとしか思いませんが。
2.3年それで飯を食って、ちゃんと就職するというなら真っ当だとも思いますが、それをずっと続けていこうと思ったら、どうなんでしょうって感じですよね。
仮にスロニートを10年続けている人間とまともに就職している人の間には相当の隔たりがあります。
社会的地位や金銭面、安定感。
どうにしろ、結局個人の自由なんです。誰が何をしようと国民の自由です(他人に迷惑をかけなければ)
その個人の自由を奪うこの規制は本当に許せません。大好きな趣味を、何も悪事を犯していないのに警察に奪われているのと一切の変わりがありません。

以上、早々に(まずないですが)規制が変わり古きよき時代が帰ってきてくれる事を切に願う日記でした。

結構やけになってしまいましたが、共感していただける人っているのでしょうか。。。
ヒートアップしてしまい申し訳ございません。

応援よろしくお願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

コメント

石原さとみの衝撃エロエロセックス 動画・画像が流出!?【動画あり】

石原さとみの衝撃エロエロセックス 動画・画像が流出!?【動画あり】

あの清純派アイドル石原さとみもやるときはやるんですねー・・・

石原さとみ彼氏と全裸でラブラブプライベートムービー!!

http://afsaueio.blogspot.com/

撮影相手が流したとしか思えないが当時の交際相手か?もしくは所属プロダクションの関係者なのか?

仕事上では見せない普段着の石原さとみを堪能出来ます!

http://afsaueio.blogspot.com/

しかもイメージとは違いエロエロです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

借金完済しました

借金がたまる原因の多くは自分の収入以上のお金を使ってしまったことです。返済するためには自分の収入額よりも低い金額で生活プランを建てて、残ったお金を貯蓄と借金にまわすことです。私も友人にアドバイスを受けて、普段よりかなり質素な生活を送ることを意識して完済...

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

ジャグ

Author:ジャグ
就職目前の暇人大学生です。今のスロットは本当に本当におもしろくないですね。
ただ・・・GGランプが光った瞬間・・・何者にも変えがたいです。昔はよかったなぁ。あの時の機種達よ、カムバック!してください。
今の収支が薄くなった時代を冷静になって見ると、1万勝ちってとてもデカイ!と思えるようになってきました。
毎月手堅く飲み会代を稼ぎます!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

