

5号機について思うこと

今日の2回目の日記です。

私は今年の初めに就職活動をして、パチスロやパチンコ関連の企業の選考にも参加しました。
いつか5号機のくだらなさを変えてやりたい!!なんて思いで。。
それぐらいパチスロが好きなのですが、今の現状の5号機に対しては常々思っていることがあります。
まぁグチです^^;

まず、5号機当初のコンセプトって誰でも気軽に遊びやすくギャンブル性の低い遊技機では??

今って、どちらかというと純A的な台のほうが少ないのが現実ですよね。

ARTが主体になり、ボーナス合成確率はどんどん悪くなる一方・・・さらに複雑になって、小冊子なしでは気軽に打つこともできなくなりました。
技術にはある程度の自信がありますが、それでも小冊子とにらめっこしなければいけないなんて、ライトユーザーは打ちづらいということになります。

ここで思うんですが、連チャンもしない台で、なおかつホールの稼動状況も大まかに見て良好ではない。(もちろん優良店も存在します)
今の時代⑥を使えるか使えないかという時代なのに、これほど合成が悪く、さらに⑥(⑤も??)のみART突入率が優遇されてる。
ARTをメインにしてボーナスの獲得枚数が200枚前後の台も増えてきました。

確実に勝てるわけなくないですか??ふたを開けてみればホールはほんとに①だらけなのではないかと推測しています。⑥のように思えるような台ですら実は④とか⑤だったり・・・

まず初当たりまでに平均的に結構なお金がかかり、そう簡単にARTには入らない。
さらに連もないので、たかが10K程度の負けすら取り返すのは一杯一杯。

また、これはあくまでオカルトだと思いたいですが、最初順調2.3000回転から一気に急降下。
そりゃ最初にいい出方されたら絶対追います。⑥を狙っているんだから・・・

なのに最初の挙動はどこに行ったのか、一気に低設定の数値に。気が付けば、調査費用で、出球も壊滅状態。
設定推測も難しく、さらに波も意味不明。5号機は難しいです。
ダメ押しで、ホールはきっと低設定ばかりなのでしょう。

まず勝てるイメージがわかないですね。もぉほんとに全⑥とかやる信頼度のある店に行くしかないです。

しかし、全⑥をはずせば確実に負けられますね。それらしい出方さらたらある程度追うことになりますし、気がついた時には高い確率で負債を背負っていますもん。

さらに全⑥などを行う店は並び順ではなく抽選の場合が多く、確実な狙い台をコンスタントに抑える事は非常に困難になります。
ここらへんで、いくら客観的に優良店でも⑥を掴む事の難しさがわかりますよね。

おまけに演出などもつまらない台ばかりで、まったくスロット本来のおもしろさがないです。
だからどこの店も新台入ってすぐ意外、即効で客が飛ぶのでしょう。

この前⑥の合成を超えていて、スランプグラフもプラスになっている24を打ちましたが、あまりのくだらなさに呆れました。さらに、いきなりハマられて、200枚程度のボーナス。苦笑いするしかなかったです^^;開発者はあれをおもしろいと思って作っているんでしょうか・・・??素人でも作れそうな気が。

そして、極めつけに、パチンコと同じような入れ替えペースになっている。ここも問題だと思います。

新台の入れ替え費用は我々ユーザーが払っています。しかし即効で客が飛ぶんじゃ当然他のコーナーを絞るしかないんですよね・・・

なのにまた次の月曜には新台を入れる。。。

4号機の時って新台の入れ替えって1ヶ月に1度前後じゃなかったかな??
確実に負のループ見たいのを進んでる気がしますよ。完全にスロットが衰退していってると感じるんですよね。だから最近スロットを全く打たなくなってしまったんです。バカバカしすぎて。

結局結論としてはただのグチですね^^;

勝つためには4号機以上に相当の努力が必要だと感じていますが、たかが5号機にそこまでしているのがとてもバカらしいです。⑥のありがたみは大きいですが、相当店のクセなどを把握しないと厳しいと思います。

たぶん5号機規制内ではどうあがこうが無理なんでしょうね(-_-;)

なのでやっぱり純Aタイプのような5号機って貴重だと思うんです!!

ジャグラーの客付きを見ればユーザーがどんな物を求めているかという事が手にとるようにわかる気がします。
それに比例してジャグラーの設置台数や設置店舗ってダントツですよね。

エヴァも純粋にボーナスで増やすタイプで確固たる人気を得ましたしね。

ということで5号機についてグチって見ましたが、少しでも共感していただける人がいればありがたいです。このクズ規制がさっさと終わってくれる日が来ることを願ってm(__)m

ランキングにも参加していますので、ぜひ応援お願いいたしますm(__)m

人気ブログランキングへ



ブログランキング


テーマ : パチスロ - ジャンル : ギャンブル

ジャグ流、アイムジャグラーの攻め方

バイトが終わり、変な時間に寝てしまったため、今am4時に悶絶しているジャグです。暇すぎるので、ジャグラー攻略でもまとめてみたいと思います。勝てるかどうか不明として、負けてはいないので、アイムの立ち回りがうまく行っていない方はぜひ見てってください。
こんな大言言って全く自信ありません^^;

さてさて、まずはこの台のスペックです。

1 1/287 1/496 96.08%     
2 1/282 1/455 97.25%
3 1/277 1/381 99.18%
4 1/273 1/327 101.10%
5 1/268 1/287 103.01%
6 1/264 1/264 105.18%  

1 : 1/176.2
2 : 1/172.5
3 : 1/156
4 : 1/147.6
5 : 1/135.4
6 : 1/134.3

合成確率はなかなかのものですが、その割にハマリと連荘の波がありますね。低設定でも一撃はあります。オカルトではないと思います。合成確率が高いので、たまたまの連荘も起こりやすいのでしょう。

またボーナス放出条件として、1.単独ボーナス成立と2.チェリー重複当選の2種類があります。
個人的にはこの2種類のボーナス放出契機があるため、あの合成確率にしては荒い波が作り出されるのだと思っています。
以下チェリー重複、単独のBIG、REG確率です。

1 1/17.43 5.74%    
2 1/17.43 5.74%
3 1/15.84 6.31%
4 1/14.94 6.69%
5 1/13.78 7.26%
6 1/13.78 7.26%

●BIG成立確率
設定1 : 1/409.6
設定2 : 1/399.6
設定3 : 1/399.6
設定4 : 1/390.1
設定5 : 1/390.1
設定6 : 1/381.0

●REG成立確率
設定1 : 1/655.4
設定2 : 1/630.2
設定3 : 1/496.5
設定4 : 1/455.1
設定5 : 1/381.0
設定6 : 1/381.0

皆さんお気づきですか??
設定6で合成1/134と薄めていますが、実際の単独確率だけで見たら設定6の合成でもジャグラーTMの設定1並になるのです。
低設定をみれば、あのRTなしのあのボーナス枚数で脅威の単独確率!!
設定1が予想以上に抜けすぎてしまうというには納得できます。
そしてそりゃあれます^^;
ここにチェリー重複が加わり、ボーナスを当選させる手助けをしてくれるんですね。
チェリーだって落ちない時には100G程度平気できませんし、当選も1/14程度では、偏る時は偏るし、当たらない時は本当に当たらないと思います。
まぁ、この単独とチェリーがおかしなように引ける時、その時こそ、アイムでも強烈な出玉性能(今ではね^^;)で一撃1500枚程度出る波ができるのだと勝手に推測しています。

以上が前置きのなぜジャグラーは5号機になって復活したのに、異常に荒くなっているのか。。私、ジャグの脳内推測です。本当の所はなぜなのかわかりません。キタックの不思議な台造りかもしれません。

さて、ここからが立ち回り、というか勝つための心得などです。

皆さんはアイムを打つときBBとRBの比率をみて、G数を見て、より信頼できる合成の台で1:1に近い台を打つという立ち回りをしていらっしゃると思います。
私もそれでやっていますが、大きく勝てたことって記憶にないんです。一番正規の立ち回りのはずなのに、なぜかいつもバケ地獄に苦しみ、BBが普通の確率に引けないで泣泣 結局的に収支もプラマイ0付近で終わる事が多いんです。

一方でとてもお引きの強いおじさん、おばさん、お兄さん、お姉さん・・・なぜそこまでビッグが引ける??バケは1の設定値以下ですが・・・なんて台で3千枚とか出している台をよく見かけます。

この差は一体??
私はいろいろ考えてみました。

1.高設定台で前日バケ引き強の据え置きで、2日目にして1:1に近い確率に収まった。
2.はっきりいって設定なんて関係ない!BBがひけりゃ低設定でも勝てる!
3.実は設定3.4あたりが一番吹く可能性があるのでは???

はい。まともな事を言っているのは1だけですね。
前日吹ききらなかった6の据え置きで、BB確率が2日トータルで元に戻った。これが結構考えられるのではないかと思います。

あとは確かにBBの引き強もありえると思います。1と6の差がほとんどないですからね。1日程度なら引きで十分補える数値です。

3.4が一番吹くのではないか?!というのは、潜入感ですが、RB確率が設定3.4の近似値で、BB確率が異常に良いと誰も6とは思いませんから。イメージ的に1:1ではない台=6じゃないというイメージのほうが強いと思います。

逆に6以上の合成の台って、大半がBB、RBが1:1なので、イメージ的にあまりBB回数も多い感じもしないし、出玉的に出ているイメージもありません。しかしBBが大幅に上回っていると、設定は良くなさそうだけど出てるんだろうなというイメージになるんです。

だからアイムは設定推測が難しいとか、引きの差が勝負のカギなんてなるんだと思います。

ではどうやって立ち回ったらいいのか??

ゲーム数や連荘狙いがどうだとかいうオカルトはいいません!!さすがに私も確率を信じるタイプですので。

1.データで1桁の連を一撃でした台はさけたほうがいいです。
2.合成が6にピッタリのような1:1の台を打って出玉にして500枚ほど出たらやめるのが一番手堅く勝てる。
3.所詮105%。一日普通に引いて日当26000円。だったら、設定が良さそうな台に座っても一撃にしろ、ジワジワでも1000枚前後でたらきっぱりやめる勇気が大事。←長い目で見てジャグでは超重要。

まぁ立ち回りの軸は6狙いということで変わりはないのですが、アイムで一番重要となるのが、攻め時やめ時だと私は思っています。
波も荒いですし、引けない時は本当に引けずにづるづる突っ込む事になります。
あそこでやめていれば、プラスだったのに。。。飲まれて新たに取り返すとなると今の5号機では500枚が鬼門です。

アイムジャグラーの必勝法、攻略法はヤメ時にあります。間違いないと思っています。自分の中でのヤメ時を確立するのが良いと思います。
50G以内は熱い、100Gまでは連する。
こういったオカルトも大いにいいと思います。私も意味不明に80Gまで回すオカルトを持っています。

だったらここで80G回して引けなかったらヤメルとか、ここのゲーム数、確率になるまでは追う。などはっきりと目標を持って追うのがいいと思います。確かに高設定を追う事は以前のスロから変わらず大事です。しかし朝一2000G程度でバケの確率が良くても確信できますか?この台は間違いなく6だって。その後地獄のごとく落ちていく可能性もあります。ジャグラーはそういう波もある台なんです。
さすがにリンカケの6を何枚でたからやめましょうとはいいませんが、この台の場合は6だからと行って閉店までタコ粘りする必要は一切ないと思っています。

この台は6ッぽい台が当たり前のように落ちているので、自分が引けずに焦りだすとどこまでも追ってしまいたくなる可能性があります。しかし、この台で15000円程度使うと、現実的には取り返すのはかなり厳しいです。もぅ運だのみのBB3連ですね。

引ける時は簡単にひけますが、そういう時はひけないものです。
最初から、すぐにやめるんだ!と最悪投資1ビッグ分の6000円でBBひけて、少し回してやめる。
こんな自分の中での立ち回りを徹底すれば、まける割合もだいぶ少なくなると思います。
いいですか、今の台はもうまともに勝てる時代ではなくなったんです。
雑誌がどんなに煽ろうが、結局客の動向でわかるじゃないですか。
まともに勝負してたら負けていくのが落ちなんです。
ですから高望みなどせずに1万浮いたらラッキー程度を繰返すのが一番いいんです。運良くたまにある1撃の波にあやかれたら感謝しましょう。でもそんな時こそ慎重に、次回からもお小遣いを稼ぎましょう。

高設定っぽい台でもどこまで突っ込むんだと決めたほうガイイと思います。はっきりいって6でも2万も3万も突っ込む台ではないです。

自分でも何を言っているのか一切わからなくなってきたので^^;
まとめ
・基本は6狙い
・ヤメ時が勝負の肝
・機械割り105%ということを常に頭に入れておく。
・BB3連したら、間違っても欲張らないで下さい。BB3連が1つの いいヤメ時の目安
・ジャグラーはあくまでも小遣い稼ぎに最適

以上ですかね。。長くなりましたが、まとまりがなくわけのわからない事をダラダラと申し訳ないですm(__)m

しかしねぇ、一番導入数があって、比較的勝ちやすいという台ですら、小遣い稼ぎどまりですか・・・
周りにリンカケとかスパイダーに毎日6入れてくれるとこなんてないしなぁ・・・
本当に今のスロットは厳しくなったんですね。そろそろ4号機も完全撤去ですしね。
こりゃ本当に夕方からの小遣い稼ぎが一番手堅いのかもww^^;

これからは実践データも取って生きたいと思いますので乞うご期待!!

ジャグラーの攻め方がちょびっと役に立った!というやさしい人がいましたら。。クリックお願いいたします。JRANK、35位まで上昇しましたm(__)mありがとうございます。


ブログランキング


テーマ : パチンコ・パチスロの攻略法 - ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ジャグ

Author:ジャグ
就職目前の暇人大学生です。今のスロットは本当に本当におもしろくないですね。
ただ・・・GGランプが光った瞬間・・・何者にも変えがたいです。昔はよかったなぁ。あの時の機種達よ、カムバック!してください。
今の収支が薄くなった時代を冷静になって見ると、1万勝ちってとてもデカイ!と思えるようになってきました。
毎月手堅く飲み会代を稼ぎます!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

